さんぼん堂BBS
[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
無題 - チーズ 2017/03/21(Tue) 12:56 No.4522
 ├ Re: 無題 - チーズ 2017/03/21(Tue) 13:09 No.4523
 ├ Re: 無題 - 2017/03/22(Wed) 10:46 No.4524
 └ Re: 無題 - チーズ 2017/03/22(Wed) 14:40 No.4525

無題 投稿者:チーズ 投稿日:2017/03/21(Tue) 12:56 No.4522
幻少紅のVer1.2.1のパッチを入れたのですが画面が切り替わるたびに何か英語が表示されキャラアイコンがでなかったり以前のデータをロードするとフリーズしたりしてゲームがうまく起動しなくなりました。            また、パッチのダウンロードをやり直したりまたCDからコピーして新しい状態にしてからやっても同じ現象がおこりました。どうしたらうまくいきますか?  

Re: 無題 投稿者:チーズ 投稿日:2017/03/21(Tue) 13:09 No.4523
記入漏れで、現在のVerは1.1.2です。あと英語の方は loding of filename frameとでてました。
OSはWindows10で前のVerでは普通に起動してできていました。

Re: 無題 投稿者: 投稿日:2017/03/22(Wed) 10:46 No.4524
> チーズさん

現状、「loading of filename 〜」 と表示され「OK」を押していると思いますが、
その場合、filename の後に表示されている名前のデータを参照できていません。
Ver.1.1.2 では正常動作しており、Ver.1.2.1 へのアップデート後に問題が出ていることから
アップデートによるデータ更新が失敗しているように見えます。

この場合、ゲーム本体をCDから再コピーしてパッチを再適用したり
パッチを再ダウンロードしてもらうのが一般的なのですが
既に試しても解消しないとのことで結構厳しいかもしれません。
他に思いつく方法としては以下となるでしょうか。

・インストールフォルダが Program Files や Program Files (x64) の場合は
 別の場所にフォルダを移動して起動してみる。

・PCを再起動してみる。

・ゲームを管理者権限で起動してみる。

・ゲームを互換モードで起動してみる。

・アップデートパッチを適用する際に管理者権限で起動してみる

・最新パッチの一個前の Ver.1.1.2 → 1.2.0 のパッチを適用してみる。
 もし、1.2.0 で正常起動できた場合は最新パッチで 1.2.1 へアップデートする。
※Ver.1.1.2 → 1.2.0 のパッチはブログの 2016-04-09 の投稿からリンクに飛べます。

WINDOWS10は動作保障OSの対象外となっていますので
上記でダメな場合は正常動作する 1.1.2 でプレイするしかないかなと思います。

Re: 無題 投稿者:チーズ 投稿日:2017/03/22(Wed) 14:40 No.4525
ありがとうございます。早速試してみたのですがPCではやはり駄目でした。しかし、手持ちのUSBに移してパッチをあてたところロード時間は少々長くなってしまいましたが、正常に作動できました。
これからはUSBの方でやっていこうと思います。


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色