さんぼん堂BBS
[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
夢体験版不具合報告 - 2015/05/10(Sun) 01:44 No.3708
 ├ Re: 夢体験版不具合報告 - さんぼん 2015/05/11(Mon) 00:03 No.3710
 ├ Re: 夢体験版不具合報告 - きめぇ丸 2015/05/11(Mon) 23:03 No.3711
 ├ Re: 夢体験版不具合報告 - れみりゃ 2015/05/12(Tue) 20:20 No.3712
 ├ Re: 夢体験版不具合報告 - れみりゃ 2015/05/12(Tue) 20:22 No.3713
 ├ Re: 夢体験版不具合報告 - フラソ 2015/05/12(Tue) 21:28 No.3714
 ├ Re: 夢体験版不具合報告 - kamex 2015/05/13(Wed) 00:11 No.3715
 ├ Re: 夢体験版不具合報告 - 通りすがり 2015/05/13(Wed) 22:43 No.3716
 ├ Re: 夢体験版不具合報告 - さんぼん 2015/05/14(Thu) 02:45 No.3717
 ├ Re: 夢体験版不具合報告 - 下村 2015/05/16(Sat) 15:36 No.3721
 ├ Re: 夢体験版不具合報告 - sak 2015/05/17(Sun) 19:42 No.3722
 ├ Re: 夢体験版不具合報告 - さんぼん 2015/05/18(Mon) 03:44 No.3723
 ├ Re: 夢体験版不具合報告 - 下村 2015/05/18(Mon) 19:26 No.3725
 ├ Re: 夢体験版不具合報告 - れみりゃ 2015/05/30(Sat) 02:47 No.3738
 ├ Re: 夢体験版不具合報告 - つほ 2015/06/02(Tue) 01:01 No.3740
 ├ Re: 夢体験版不具合報告 - さんぼん 2015/06/02(Tue) 07:53 No.3741
 ├ Re: 夢体験版不具合報告 - つほ 2015/06/24(Wed) 23:14 No.3769
 ├ Re: 夢体験版不具合報告 - つほ 2015/06/28(Sun) 23:18 No.3771
 ├ Re: 夢体験版不具合報告 - Shun 2015/08/03(Mon) 18:25 No.3780
 ├ Re: 夢体験版不具合報告 - おお空 2015/10/19(Mon) 04:06 No.3805
 ├ Re: 夢体験版不具合報告 - mnity 2015/11/24(Tue) 08:39 No.3812
 └ Re: 夢体験版不具合報告 - ふぁん。 2017/04/11(Tue) 21:59 No.4533

夢体験版不具合報告 投稿者: 投稿日:2015/05/10(Sun) 01:44 No.3708
夢体験版のバグ報告スレです。

Re: 夢体験版不具合報告 投稿者:さんぼん 投稿日:2015/05/11(Mon) 00:03 No.3710
>草さん
早速のスレッド作成、ありがとうございます。
体験版の頒布に合わせ、BBSの投稿制限を緩めました。
(禁止ワードの設定を緩和しています)

「永」の時と同様、都度というよりまとめての返信となってしまいそうですが、
定期的にこちらを確認させていただきます。

Re: 夢体験版不具合報告 投稿者:きめぇ丸 投稿日:2015/05/11(Mon) 23:03 No.3711
すみません 不具合報告です
夢体験版でF4キーを押してもなぜかフルスクリーンになりません

Re: 夢体験版不具合報告 投稿者:れみりゃ 投稿日:2015/05/12(Tue) 20:20 No.3712
永のデータを引き継ぐと1話のルーミアとみすちーが移動したところでフリーズするバグがあるようですがこれはどうも永にあった輝夜を無限に倒せるバグなどで稼いだ場合のデータで発生してしまっているようなのですが対策はないのでしょうか?

Re: 夢体験版不具合報告 投稿者:れみりゃ 投稿日:2015/05/12(Tue) 20:22 No.3713
もうひとつ不具合です
魔理沙ルートで永のデータを引き継ぎ始めた時に56話で毛玉が増殖してフリーズする謎のバグが発生するようです

Re: 夢体験版不具合報告 投稿者:フラソ 投稿日:2015/05/12(Tue) 21:28 No.3714
幻少音樂室でキャプテン・ムラサの出典が東方緋想天になってます。

Re: 夢体験版不具合報告 投稿者:kamex 投稿日:2015/05/13(Wed) 00:11 No.3715
再現性が確実じゃないのですが
能力のユニット一覧の画面で昇順/降順をやると画面がバグる(背景だけになる)時があります。

Re: 夢体験版不具合報告 投稿者:通りすがり 投稿日:2015/05/13(Wed) 22:43 No.3716
体験版夢のバグ報告です

前作永のデータを引き継いでプレイを開始し、
ルーミアとミスティアが移動し編成画面に映るところでなぜかフリーズしてしまいます

Re: 夢体験版不具合報告 投稿者:さんぼん 投稿日:2015/05/14(Thu) 02:45 No.3717 home
遅くなりましたが、ご報告ありがとうございます。


>きめぇ丸さん
>フラソさん
>kamexさん
こちらでも再現性を確認しました。
WEB体験版にて修正したいと思います。


>れみりゃさん
ルーミアとみすちーに関する不具合、毛玉に関する不具合の両方について、
こちらで所持しているデータでは再現が取れませんでした。
差し支えなければ、参照先に示したメールアドレスまで該当するセーブデータを送っていただいてもよろしいでしょうか?
改めて調査をしたいと思います。

ちなみに輝夜のバグを利用して稼ぎ等を行った場合、引継ぎに支障が出る可能性は否定できません。
(だからこそ、不具合発見時に触らないように告知をした経緯があります)
他の原因であれば修正できるかと思いますが、こちらが直接的な原因の場合、
仕様上対応しかねる可能性もあること、予めご了承ください。


>通りすがりさん
No.3712でれみりゃさんが報告されたものと同事象となるでしょうか。
差し支えなければ、参照先に示したメールアドレスまで該当するセーブデータを送っていただけると非常に助かります。

Re: 夢体験版不具合報告 投稿者:下村 投稿日:2015/05/16(Sat) 15:36 No.3721
第58話でメーコを戦闘デモありで撃破すると、撃破時のメーコのメッセージウィンドウに「NODIALOG」が表示されます。

Re: 夢体験版不具合報告 投稿者:sak 投稿日:2015/05/17(Sun) 19:42 No.3722
ver0.0.2

第56話で味方がMAP兵器で味方を撃破してもWP取得条件のフラグの一つとして数えられてしまいます。
(極端なことを言えば味方を二人撃破するだけでWPを獲得できます)
これは仕様ですか?確かに味方も「ネームドユニット」ですが……

Re: 夢体験版不具合報告 投稿者:さんぼん 投稿日:2015/05/18(Mon) 03:44 No.3723
ご報告ありがとうございます。

>下村さん
こちらでも確認してみたのですが、再現できませんでした。
ご報告内容はver.0.0.2での動作で間違いないでしょうか?

>sakさん
こちらは不具合ですね。
再現を確認したので、WEB体験版にて修正したいと思います。

Re: 夢体験版不具合報告 投稿者:下村 投稿日:2015/05/18(Mon) 19:26 No.3725
前回報告したバグですが、ver.0.0.2にバージョンアップしたところ発生しなくなりました。お騒がせして申し訳ありません。

Re: 夢体験版不具合報告 投稿者:れみりゃ 投稿日:2015/05/30(Sat) 02:47 No.3738
さんぼん様へ
56話スタートでルーミアとみすちーが池の方に移動するとフリーズしてしまうバグに遭遇していたものですが
やはりこれは輝夜バグなどで稼いだデータでのみ起こっているようでした
そこで前作永の輝夜バグを使っていないデータでやり直して
永55話をクリアしたデータで引き継いだところ
無事に56話を引き継ぐことができました。
引き継ぎアイテムの月の勾玉、永の彼方も無事に手に入っていました。
というわけで遅れましたがようやく夢体験版をクリアできました。 中断メッセージも26個全て埋まりました。
今回も体験版恒例の八雲一家で和ませていただきました。
58話については感想になってしまうのですがシロの正体がまさかあんな子だったとは驚きです。紅からずっとやってきているので衝撃は凄まじいものがありました。こうきたか!と。
さんぼん堂オリジナルということで期待と不安があったのですがBGMも含めてとても可愛らしく東方の世界観にあっていたと思います。あの攻撃アニメーションとセリフがやばいぐらい可愛くてお空にしたことは酷いのだけどあまり憎めないような感じが出ていました。
もしこれが原作だったら4ボスあたりにいそうな感じも凄かった。(外見は2ボスって感じなんですが性格や立ち振る舞いからは4ボスクラスのオーラを感じました)
58話から先は会話からするとルート3分岐するみたいで凄く楽しみです。あの内容からするといよいよ花映塚ルートでメディスンが出そうな感じでした。
本当にこの夢の完成を楽しみにしています!

Re: 夢体験版不具合報告 投稿者:つほ 投稿日:2015/06/02(Tue) 01:01 No.3740
控えにいるノーマルにとりがFAにとりに換装しようとしても残りコスト0の状態だとコストオーバーとなって換装ができません。
控えにいるのでコストには影響を及ぼさないのですが、これは仕様でしょうか?

Re: 夢体験版不具合報告 投稿者:さんぼん 投稿日:2015/06/02(Tue) 07:53 No.3741
>れみりゃさん
無事に引継ぎが通ったようで良かったです。
バグを利用したデータ等はサポート外であり、推奨できませんので
通常プレイを行ったデータを引き継ぎ用として使っていただければと思います。

また感想ありがとうございます!
体験版を楽しんでいただけたようで良かったです。
特にオリジナルの扱いは難しく、人によって様々な受け取り方をされるだろうとは思っていますが、
自分たちの表現したい東方の世界観を出す助けとして、慎重かつ丁寧に扱っていければと考えています。


>つほさん
ご指摘ありがとうございます。
ご報告いただいた動作はこちらでも把握しており、体験版では仕様としましたが、
完成版では控えユニットに対してコストのチェックを行わないよう調整する予定です。

Re: 夢体験版不具合報告 投稿者:つほ 投稿日:2015/06/24(Wed) 23:14 No.3769
Sフォーメーションアタックを光の三妖精状態で使うと合体状態でシングルユニットであるはずなのに戦闘デモの左上に合体攻撃と表記されます
ちなみに味方の援護攻撃は受けることができました

Re: 夢体験版不具合報告 投稿者:つほ 投稿日:2015/06/28(Sun) 23:18 No.3771
前に報告したのが自分で見ててちょっと分かりづらくてアレだったのでもう一度報告します
前の物は消していただけると助かります、すみません

光の三妖精のSフォーメーションアタックの戦闘アニメの中で合体攻撃と表記されています
合体前はSフォーメーションアタックは合体攻撃ですが、光の三妖精に合体後は合体攻撃扱いではなくなる(援護攻撃を受けたり、援護攻撃するときの攻撃に使える)ので、
光の三妖精のSフォーメーションアタックの戦闘アニメ内の合体攻撃表記は消していただけるとありがたいです

Re: 夢体験版不具合報告 投稿者:Shun 投稿日:2015/08/03(Mon) 18:25 No.3780
Ver.0.1.0です。誤字脱字があったので報告します。

第58話
 ・メーコ:魔理沙の戦闘前会話
  メーコ「ううん、もう遅いのよ!」
   私たちが自分でやるって決めたんだから」

  上の台詞の一行目にかぎかっこが余計に付いている。

 ・メーコ:バカルテット(チルノorルーミアorミスティアorリグル)の戦闘前会話
  メーコ「あなた達とって…
   凍らせるのは遊びとは言わないわ!」

  一行目の「あなた達とって…」が表現として変な気がしました。
  「あなた達にとって…」あるいは「あなた達って…」のどれかが正しい表記なのかなとは思ったのですが、ちょっと自分ではどれが正しいのか分かりにくかったです。


製品版を頒布する際に見直していただけたらと思います。

Re: 夢体験版不具合報告 投稿者:おお空 投稿日:2015/10/19(Mon) 04:06 No.3805
不具合かどうかは分かりませんが
法力の効果にある「レベルにより命中率に補正」がどこに補正されているか分からず能力欄の命中のステータスを見てみたり武器の命中部分を見たりしましたがそれらしい補正は掛かっていませんでした。
もしかしたら命中率補正が掛かっていないのかもしれませんので一度確認をお願いします。
補正が掛かっていたら申し訳ありません

Re: 夢体験版不具合報告 投稿者:mnity 投稿日:2015/11/24(Tue) 08:39 No.3812
遅ればせながら、夢体験版を両ルートともクリアしました!
そこでいくつか気になった点(誤字?)を報告します。Ver.0.1.0です。

幻想郷縁起
黒谷ヤマメ(くろたに やまめ)
→黒谷ヤマメ(くろだに やまめ)
Kurodani Yamame
地霊殿のキャラ設定.txtより

56話
戦闘後会話
ヤマメ「先に仕掛けたのはあんた達なんだろ、
もう少しピシッっとしな」→「っ」が一つ多い?

58話
戦闘前会話
文「すみませんが、天界のお二方にも
手伝っていただいてよろしいでしょうか?」
→天界のお二方も の方が自然?

以上です!

シロの正体や黒幕の名前等、先が気になってしょうがない!
ルート分岐でメディや小傘ちゃん、映姫様も参戦しそう…
そしてこいしちゃんの顛末も気になります。
まだ登場してない白蓮や菫子、こころちゃん、
新霊廟組、輝針城組、ひょっとしたら紺珠伝組も?
どこまで参戦するのか、今から完成版が楽しみです!!

Re: 夢体験版不具合報告 投稿者:ふぁん。 投稿日:2017/04/11(Tue) 21:59 No.4533
初めまして、夢の頒布楽しみにしております。
夢体験版の件なのですが、解凍時にいくつかのDATファイルが解凍エラーに陥りプレイ出来ません。エラーが発生するのは、
data1,data2-2,data2-3,data3,data13でした。解凍ソフトや、ダウンロード環境パソコンを変えても同じでしたので、ダウンロード元が原因かと思い、ご報告させていただきます。お忙しいと思いますが、例大祭に向け頑張ってください


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色