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要望 投稿者: 投稿日:2012/07/28(Sat) 04:43 No.2168
現在妖を次作に向けてプレイ中ですがこれは修正してほしいと思う部分があったのでお願いします。どちらも全滅プレイに関するものです
@1度全滅するとPPがステージ開始直後の状態にリセットされるので経験値・点同様に稼げるように
Aステージクリア時にあった点がインターミッションに入ったら激減(84万→57万に減少)するのを撤廃してほしい
@に関しては無限増援が来るようなステージも無く、入手できるPPが一定な上に、味方の人数も多いためスキルを取得・上昇させていくのに非常に時間が掛かる(特に大妖精みたいな非戦闘員は戦闘でPP稼ぐのが非常に辛いのでいつまで経っても取得できない)ので、特に能力上昇系のスキルに割く余裕が無いため存在価値そのものが危ぶまれてしまうと思います
Aに関しては結論から言うと、全滅プレイの回数に差が生まれるだけであり、回数を無駄に多くして手間を増やしてるだけになってしまっている気がします。既に難易度別に獲得点に差を作っている中、さらに全滅プレイ時の最終獲得点にまで補正を掛ける必要があるのかなと感じます。
長々となりましたが以上の修正を要望します。今作(妖)内での修正はおそらく難しいと思うので、次作までに要望を組み込んでもらえることを願っています。よろしくお願いします。

Re: 要望 投稿者:さんぼん 投稿日:2012/07/29(Sun) 16:15 No.2173
>肉さん
ご意見ありがとうございます。

Aについては、やや状況が分かりかねるのですが、
差し当たり仕様通りに動作しているか確認してみることにします。
(全滅プレイを奨励しているわけではありませんが、かと言ってそこまでの補正を設けたかは怪しいです)

ちなみに
>既に難易度別に獲得点に差を作っている中
という点については、妖ではある程度撤廃されているのでご確認ください。
(難易度Easyでのみ、獲得点+20%の恩恵を受けられます)

@については、ご意見の一つということで受け止めさせていただこうと思います。
ただし諸々の事情から、「要望」という形でお受けしたことにはできませんので
(ゲームの仕様に関しては、こちらの任意で決定させていただくことになるので)
その点についてはあらかじめご了承ください。

Re: 要望 投稿者: 投稿日:2012/07/29(Sun) 17:44 No.2178
返信ありがとうございます
要望送らせていただいてからさらに試していったところAに関しては減ってるのではなく上限が設けられている様でした。調査不足で申し訳ありませんでした。
それでは次回作を心待ちにしてます。

Re: 要望 投稿者:TNT 投稿日:2012/08/01(Wed) 02:36 No.2184
折角ツリーがあるので横から失礼します。

近作になって地上にいる敵がぐっと増えましたが、
マップによってはどちらに居るのかかなり見分けづらいので
簡易ウインドウなどで確認できるようにはならないでしょうか?
よろしければご一考お願いします。

Re: 要望 投稿者:ma- 投稿日:2012/10/31(Wed) 22:12 No.2309
幻想少女大戦妖、大変楽しませてもらいました。
相変わらずの最大手クラスの人気とそれに伴う頒布数に当初からのファンとしてもうれしいかぎりです。
ただ、少し気になったことがあったので要望をさせてもらいます。

・(要望)魔理沙ルート19話のにとりを説得すると、にとりが本音をぶちまけてスペカ発動するシーンは
     本当にすばらしく感動しましたが、説得の前に、にとりと戦闘しないとMAPBGMが流れた状態のままスペカ発動してしまいます。
     そこで、「説得」コマンドを選択した時点で、そのキャラのBGMが流れるようにはできないでしょうか。
     演出的にはそちらのほうが盛り上がるかな・・・と思います。

・(要望)霊夢の夢想封印や魔理沙のマスタースパーク等、敵ボスキャラのBGMより優先して流れる必殺技BGMがありますが、
     ずっと敵のBGMを聞いていたい時は戦闘をOFFにすることがあり、敵の撃破シーンを逃してしまうこともあります。
     そこで、二週目特典の一つとして、必殺技BGMのボス戦OFF機能、もしくは個別設定機能を追加することはできないでしょうか。

不躾な要望で申し訳ありませんが、もし可能であれば、次回のパッチ時に考慮いただけると幸いです。
長文失礼しました。次回作も大変楽しみにしております。

Re: 要望 投稿者:さんぼん 投稿日:2012/11/18(Sun) 02:14 No.2330
遅くなりましたが、改めましてご意見ありがとうございます。


>肉さん
追ってのご返信ありがとうございます。
見直す機会があれば、再度確認してみたいと思います。


>TNTさん
自分も同じことを感じたのを思い出しました。
機会があれば、何らかの方法がないか考えてみたいと思います。


>ma-さん
楽しんでいただけたようで、自分たちも嬉しく思います。
(まず何よりも、無事に頒布できて良かったです)

BGMの変更についてですが、こちらは演出的な強制度がある程度高くなってしまうので、
採用する場面は比較的慎重に選んでいます。
(説得についても、感じ方はスタッフ内でそれぞれでした)
今後も裁量で考えざるを得ない部分ですので、その点はご了承いただければと思います。

二点目については、BGM優先度の設定を「敵BGM>味方攻撃」にすれば
現在の仕様でも回避できるはずなのでお試しください。

Re: 要望 投稿者:ma- 投稿日:2012/11/18(Sun) 04:30 No.2331
返答ありがとうございます。

BGMの変更はやはりそう簡単にはできませんね…失礼しました。
機会が少ないからこそ、紅11話における最高の盛り上がりがあったのだと思います。
BGM優先度は早速変更してみました。

Re: 要望 投稿者:L 投稿日:2013/05/28(Tue) 00:48 No.2445
永で精密射撃などの固有スキルが追加されたのはいいのですがいかんせんスキル枠が足りなさ過ぎる気がします
せっかくガードとかの新スキルを追加してもこれじゃ覚えられないので何とか枠を増やしてもらえませんか
特にアリスや咲夜や椛などの固有スキルが多いキャラはスキル圧迫が顕著です
よろしくおねがいします

Re: 要望 投稿者:A 投稿日:2013/05/28(Tue) 21:33 No.2455
新スキル追加や嫁レベルの仕様変更がされてしまったのに
PPWPどちらのリセットもなくデータの作り直しをせざるを得ない状態になってしまいます

Re: 要望 投稿者:S 投稿日:2013/05/29(Wed) 06:40 No.2462
大幅な仕様変更があったため
製品版ではPP、WPのリセットをお願いしたいです

Re: 要望 投稿者:オルテガ 投稿日:2013/05/29(Wed) 23:36 No.2472
データを引き継ぐ際に、レベルの最低値を決めていただきたいです。敵のレベルが30近いのに対して自軍が20程度のもいるのはしんどいところがあります。
もちろんツインユニットで運用すれば攻略可能ではあるので飽く迄個人的要望です。

Re: 要望 投稿者:na 投稿日:2013/05/29(Wed) 23:37 No.2473
ツインユニットも後衛になるキャラが援護防御を持っていないと防御支援してくれないようですし
そうなると後衛用の援護防御持ちキャラを用意する必要がありますが
その点でも30話も過ぎたとこからまた後衛用に1から育てて援護防御をつけるというのは現実的ではないし
元々付けていたスキルによるスキル枠の圧迫という問題もありますので
できればスキル枠拡張かPP、WPのリセットはあってほしいと思います

Re: 要望 投稿者:メイガス 投稿日:2013/05/29(Wed) 23:57 No.2474
嫁ポイントは各マップで条件を満たして毎回一度しかもらえない貴重なポイントなので、その効果はもっと強くてもいいと思っていたのですが、今回最大パワー上昇効果も無くなると聞いて少しショックです。
多少性能が劣っていても嫁ポイントを注ぎ込めば思い入れのあるキャラが活躍できるという、ゲーム性としてはもちろんキャラゲーとしての側面から見てもとてもいいシステムだと思っていたのですが
ただでさえ現状嫁ポイントを注ぎ込んでもそこまで劇的に強くはならないのに、この上最大パワー上昇効果まで無くなるとなると、せっかくの幻少の独自要素の嫁ポイントも形骸化してしまい、少し寂しい気がします。
できれば元の仕様に戻したりするか、その名にふさわしい何か新たな追加効果などを付けてほしいです。

Re: 要望 投稿者:きりん 投稿日:2013/06/04(Tue) 04:52 No.2493
WPやPPのリセットはプレイヤーの戦術や難易度によって必要性が変わる気がします。
私はイージーしかプレイしませんし、圧倒的な回避力と攻撃力で余り被弾せずに瞬殺するスタイルなので
正直いまさら援護防御とかはつける気は有りませんし、リセットされると再セットがめんどくさいとも思います。

しかし他の方が述べられているようにリセットしてほしいという気持ちは分からなくは有りません。
そこで私からの提案は「永の第1話が終わった時点でリセットするかしないか選んで貰う」というものです。
これならばリセット肯定派も否定派も文句なくプレイできるのではないでしょうか。
・・・まあその分プログラムがめんどくさいことになりそうですが(苦笑)
あくまで一プレイヤーの一意見としてこの案を提案します。

Re: 要望 投稿者:櫻冴 投稿日:2013/06/07(Fri) 11:57 No.2499
永の体験版が出たと聞き最新PVを見ました。
今までよりもグレードアップされていて製品版が待ち遠しいです。
かねてから疑問だったのですが、幻想少女大戦は完全分割型でセーブデータだけを引き継ぎ出来る形になっていますが、アップデート型には出来なかったのでしょうか?
途中からでもプレイ出来るのは魅力の一つだと思いますが、やはり最新のUIやシステムで紅&妖をプレイしたいと感じています。
四作完結した後で四作統合版の方も検討していただけたらと思います。

Re: 要望 投稿者:むむ 投稿日:2013/06/07(Fri) 22:49 No.2501
むしろ四作完結と言わず五作、六作目も出してほしいです・・・原作ストックも増えていくしねw

Re: 要望 投稿者:N 投稿日:2013/06/07(Fri) 23:02 No.2502
永の体験版のフィードバックを捌くのに忙しい中すみませんが、私も嫁PはともかくPPは振り直しを希望します。
というのも妖の時点では枠もPPも余っているからとりあえず各種補正に振ってみた、というのが少なからずありますが、永で変更や追加があるなら
「こんなスキルがあるならこっちを取っていた」
「こういう条件ならこっちのスキルが役に立つ」
と考えると思うからです。
いくら再取得は自由にできるとはいえ、もう選ばない状態になればやっぱりそれは無駄に捨てるのとほぼ同じ状態になりますから、そういったことはできれば避けたいと思う次第です。
何卒ご一考ください。

Re: 要望 投稿者:だいだい色 投稿日:2013/06/21(Fri) 18:23 No.2576
永のPV見ました。更なるパワーアップが施ワクワクが止まりません。
ところでPVを見てて気になったのですが、出撃コストって妖と大体同じくらいになるのでしょうか?妖よりもキャラが増えることが予想されるのに総コストが据え置きではますます控えでくすぶる娘達が増えるのではないかと思います。
彼女たちにもっとスポットライトが当たるように、もう少し、せめて紫戦くらいの出撃コストにしていただければうれしいです(PVが序盤のため少ないだけなのかもしれませんが)

Re: 要望 投稿者:S 投稿日:2013/07/06(Sat) 13:26 No.2589
Web体験版でのPPリセットありがとうございました。m(_ _)m

Re: 要望 投稿者:DN 投稿日:2013/07/06(Sat) 13:36 No.2590
PPリセットのおかげで永ルナ1話がかなりきつい難易度になりました。
引き継ぎ時にインターミッション挟んだほうが無難な気がします。

Re: 要望 投稿者:もふ 投稿日:2013/07/06(Sat) 14:30 No.2591
現在妖をプレイしていて思った事なのですが
三妖精の仕様は改造度が全員の平均でWPはサニー依存ですよね
この仕様だとルナ、スターが嫁という方もサニーに振らざるを得なくなると思うんですよ
WPは三人中での最大値を参照するか
もしくは二人を単体でせめてサニー並みには戦えるようにするかをして頂けると幸いです
今のままでは二人はサニーのオマケか装備品のような扱いなのでよろしくお願いします

Re: 要望 投稿者:WP 投稿日:2013/07/06(Sat) 14:42 No.2592
WPのリセット、ルーミアの装備枠をもとの4枠に、瀟洒の効果を変更、技能枠の増加、ここいらをお願いしたいですね

Re: 要望 投稿者:774 投稿日:2013/07/06(Sat) 17:30 No.2595
かなり要望が聞き入れられてますけど、正直不必要な要望に答えすぎるのも問題かと。
今回のPPリセットに関しても、余らせずに使い切る等ちょっと学習してなさすぎる感じはしますし。
紅→妖でスキルが増えてたり変更されてる以上、妖→永でも変更される可能性があるわけで、
それを一切考慮に入れないっていうのはただの無計画にしか見えないので。
このままだと永→4作目でもリセットがどうとかゴネる人も出る気がしますね。
まぁリセットかければ荒れないのは事実なんですが。

スレでもゴネ得だの言われてますし、ある程度の線引きをして程々にしたほうが良いと思います。

Re: 要望 投稿者: 投稿日:2013/07/06(Sat) 18:33 No.2596
永の体験版プレイさせてもらました、それで自分の希望なんですがWPのリセットがあると良いなと思いました。
ツイン、連タゲ、ルナ敵のSP10回復など大幅な仕様変更があったので自分としてはWPを回避キャラから防御系のキャラへ振り直したいのです。
それと細かい所では弱体化されたルーミア、なぜか低速が2に下がった静葉様を救っていただけると幸いです。

Re: 要望 投稿者: 投稿日:2013/07/07(Sun) 04:10 No.2604
大幅弱体化を食らったキャラもいることですしWPのリセットに賛成です、WP自体もパワー上限が上がらなくなったりと地味に弱体化してるので何とかしてほしいです

Re: 要望 投稿者:666 投稿日:2013/07/07(Sun) 04:30 No.2605
さんぼんさん体験版でのPPリセットありがとうございます。
しかしPPリセットしてもスキル枠があまりにも少なすぎるという
根本的な問題が解決されていないため、依然としてスキル振りが厳しいように感じます。
固有スキルの多いキャラ、特に椛に至っては顕著で2つの固有スキルに加えて有用な初期スキル3つで、残り枠はもう1つしかないという状態です。
これではスキル振りの幅もかなり狭くなりますし、今後も獲得PPが増えていくことも考えると、やはりスキル枠をあと1枠か2枠ほど増やしてもらいたいです。
このままではPPをためてもまず枠が足りないという状態になりゲーム的にもキャラ育成の楽しみが大きく損なわれてしまうと思います。

Re: 要望 投稿者:DN 投稿日:2013/07/07(Sun) 12:50 No.2609
格闘補正系の技能を枠食わずに取れるようになれば消費面では消費可能になる
まぁ枠も確かに足りないんだけど

Re: 要望 投稿者:紅葉 投稿日:2013/07/08(Mon) 02:10 No.2612
774さんも言ってますが要望はある程度の線引きをして程々にしたほうが良いと思います。
WPリセットも高難易度では嫁システムをアテにしないとやれないのは理解できるのでリセットしたいという気持ちは分かります。
しかし紅の時に戦略結婚が問題になり、妖の新妻システムができたわけで本来はお気に入りキャラの純粋な強化がコンセプトであり、
システム変更で回避キャラによる攻略が難しいので防御キャラに振り直したいとかキャラ性能変わったんで変更したいですという主張はさんぼう堂さんの嫁システムのコンセプトから大きく外れるのではないでしょか?
そもそも妖のマニュアルにも
「今一度、あなたの愛の在り処を確かめてください」
という忠告が書いてあります。
もう一回嫁システムについてのさんぼう堂さんの考えを聞いてみたいというのはあります。
攻略のためのシステムなのか?自分のお気に入りキャラのためのシステムなのか?

後、特殊技能枠を増やしてほしいと要望も多いようですが、仮にZ2再世編並みの特殊技能枠が8つになった場合
せっかくのさんぼう堂さんが考えた本家にないすばらしい特殊技能再習得システムが無駄になるのではないかと危惧してます。
本家の汎用特殊技能の再取得では技能の再習得の際にはPPが必要になりまた再習得の際にはレベルがある物は再習得ではレベル1からとなります。
ところがさんぼう堂さんの再習得ではPPが消費せずに再習得しても技能レベルが下がらならず習得していた技能レベルのまま再習得が可能というたいへんすばらしいシステムです。そのためこのシステムが無かったことにしたくないんです。活用してほしいんです。
そこで妥協案というか提案ですが先天特殊技能と汎用特殊技能を別枠に分けて全キャラ汎用特殊技能は5つまたは6つまで習得できることにするという案です。
もうひとつ案としましては原始コストに応じて汎用特殊技能の習得数に変化をつけるということです。
1.5→7つまで 2.0→6つまで 2.5→5つまで 3.0以上は6つまで

後、こういう自分で要望を言うのはおこがましいのですが
おしらさまとは真逆の装備することでコストが−1下がるが武器含めて全能力がダウンする装備がほしいです

Re: 要望 投稿者:秋葉 投稿日:2013/07/08(Mon) 08:05 No.2613
確かにあまりにもスキル枠が少なすぎるようには感じる、あと2枠か3枠はほしいレベル
極端な例で椛の話が出てるけど実際椛を育成しようとしても残り枠は一つしかないから格闘補正を入れるしかなく、PP稼いでも格闘がちょっと上がるだけ
これでは育成の楽しみもあったものじゃない、もっといろんなスキルを覚えさせて好きなキャラを活躍させるのがいいんだろうに
椛に限った話じゃあない、ある程度育成したキャラもスキル枠が少ないためPPがだだ余りになるので、やむなくパラメータアップ系のスキルを入れてそれにPPつぎ込むしかないという
PP稼いで新しいスキルを覚えていくってのが楽しいんだろうに、現状スキル枠が少なすぎて育成しようとしてもパラメータアップくらいしか上げるものが無いという、これはちょっとあんまりだと思う

Re: 要望 投稿者:きりん 投稿日:2013/07/08(Mon) 11:18 No.2616
僕も774さんや紅葉さんの意見に賛成です。
すべての要望を聞き入れる必要はないかと。
「スキルの枠が少ない」とかもそうですけどそういう制限がある中で
いかに効率よく、うまくプレイするかがプレイヤーの腕の見せ所ではないですかね。

Re: 要望 投稿者:むむ 投稿日:2013/07/08(Mon) 19:54 No.2619
紅葉さんはむしろスキル枠増やしたほうがいいと言っているような・・・

あと現状のスキル枠ではプレイヤーの腕の見せ所とかそんなレベルの話ではなく

どのキャラも見切りや信念などの汎用スキル入れたらもうそれで枠いっぱいでPP余りまくり

酷いのは枠1つしかないので選択の余地すらないのが問題なのでは?

いかに効率よく、うまくプレイするかが腕の見せ所ならわざわざ有用なスキルを外すわけはないし

結局どのキャラもスキル枠が無いのでPPの使い道が無いから射撃アップや格闘アップを覚えさせるだけで思考停止になっちゃいますよね

Re: 要望 投稿者:下村 投稿日:2013/07/08(Mon) 20:44 No.2620
この場で議論は控えた方が良いかと思います。
要望ならそれだけにして、少なくとも議論は違うスレで行うべきです。

Re: 要望 投稿者:774 投稿日:2013/07/09(Tue) 01:54 No.2622
現状ネタ合体の要素が強い光の三妖精を改善して頂きたいです。
サイレンスとレーダーが前衛にも効果がある為、それらを犠牲にしてまで使うかどうかと言われると、
現状では完全に趣味の域に入ってしまってる気がするので。
3人乗りは確かに強力ではあるのですが、現状攻撃能力が4.5コス並ではないこと、事前に出撃枠を二つ使う事もマイナス要素になってると思います。
WPを注ぎ込めば攻撃能力に関しては文句無いんですが、WPはどのキャラの攻撃力不足の解消にもなるので除外で。
また、プリズムリバー三姉妹も将来仲間になる予定であるのなら、同じ境遇になる可能性があるかもしれません。

予めインターミッションで合体が可否を選べ、尚且つ編成にも組み込む事が可能になる事、もしくはコストに見合わない攻撃能力の改善を要望します。
追記、合体して出撃した場合、出撃したマップ中では分離不可能のペナルティがあれば良いかもしれません。

Re: 要望 投稿者:きりん 投稿日:2013/07/09(Tue) 02:02 No.2623
確かに要望を言うスレであって議論するスレではありませんでした。申し訳ありません。

というわけで自分も要望をひとつ。
PPリセットは現時点ではいらないと感じます。
スキル枠が少なくてPPが余ってるならその余ったPPでいらないものに上書き習得すれば良いんじゃね?って気がしますし
何より製作側やプレイヤーに無駄な作業が増える気がします。

・・・ただあくまでこれは体験版時点での「プレイヤー」側の一意見です。
製品版製作時に「製作側」が必要だと感じれば付けてもいいと思いますし
その時は自分もそれを利用してプレイするつもりです。

長文駄文で申し訳ありませんが参考までに。

Re: 要望 投稿者: 投稿日:2013/07/09(Tue) 05:40 No.2624
これだけ多くの人がPPリセットを望んで
せっかくさんぼんさんが対応してくれたのに
今度はリセットするなだなんてちょっと信じられないですね
わがままにも程がありますよ

それはそうと合体ユニットを換装ユニットのように初めから合体した状態で出撃できるようにするのは良いと思います
編成枠を3つも消費してやっと合体できるというのは現実的ではないですし、ゲームバランス的にもおかしいと思います
ただ普通に編成に組み込めるようにすると今度は分離したいとき難しいことになりそうなので
合体ユニットは編成には組み込めないようにするとちょうどいい気がします

Re: 要望 投稿者:JA 投稿日:2013/07/12(Fri) 21:49 No.2626
「永」Web体験版楽しくプレイさせていただきました。

細かい要望になりますが
精神コマンドが前衛後衛両方に効果があるかキャラの精神コマンドウィンドウ欄で、ぱっとみでわかるように小さいアイコンなんか入れてくれるとわかりやすいです。

「説明を読め」「覚えろ」と言われればそれまでですが、一覧性の高さや後衛の精神による前衛支援を目的とした使用に合理性を感じると思います。
精神フォントの右上にでも小さく「T可」みたいなのを乗っける程度でわかるかと思います。
あくまで快適性、コマンドさばきの操作性による理想ですのでレトロ感や本家の雰囲気を壊すようなら、スルーしてもらっても構いません。

Re: 要望 投稿者:虎より猫 投稿日:2013/07/19(Fri) 13:47 No.2637
要望になってるかは分かりませんが…

既に導入済みであればいいのですが、
ツインユニットを組んだ際にも信頼補正が入ればいいなと思っています。
信頼補正を底上げできる固有がツインユニットでは発動しないとなると少し使いづらくなってしまう気がします。

また、支援攻撃+体当たり(妖精系+ルーミア)等の
攻撃アニメーションが非情に短い攻撃の場合、
支援攻撃時のダメージが消える前に本命攻撃のダメージが出てしまい、
本命攻撃の数値も支援側にあわせてすぐ消えてしまう(下2ケタが表示されるあたりで消失する)ので
できればこの点が改善されてダメージをしっかり見れればいいなぁとは思います。

Re: 要望 投稿者:下村 投稿日:2013/07/19(Fri) 17:42 No.2639
虎より猫さん。
信頼補正はユニットでも隣接と同じ分かかっていますので、大丈夫かと思います。
ただ、チルノと大妖精のユニットは21%と効き過ぎかもと感じています。

Re: 要望 投稿者:一色 投稿日:2013/08/26(Mon) 11:29 No.2652
日夜楽しくプレイしております。
次回作への要望なのですが、本家で言う所の「共有PP」を実装して頂きたく思います。
一線で活躍する霊夢や魔理沙達で稼いだPPを弱い子達に自由に振り分け出来たらより一層活躍の場が増えて素敵だなぁと。

現状ではある程度育った強い嫁での無双をグッと堪えてのプレイなので、共有PPが実装されれば心おきなく嫁無双を楽しめるので何卒御一考をお願い致します。

Re: 要望 投稿者:まるさ 投稿日:2013/09/12(Thu) 07:51 No.2657
幻想少女大戦シリーズ楽しくプレイさせてもらっています。
次回作「永」、あるいはその後の作品に向けての要望ということでこちらに書かせていただきます。

・激励の仕様変更により効果的に使う場合は1ターン陣形作成に費やさねばならなくなりました。そこで、戦艦能力として本家でも導入されている「回収」の追加を希望します。小悪魔を回収→激励で気力upや、1マスずらしで移動に貢献など戦略性があがると思います。

・嫁レベル強化後の攻撃力を強化する前に見られるようにしてほしいです。

・体験版「永」で、恐らくバグだと思われますが、SP補正レベルを連続で上げようとすると、一つ上の命中補正にずれてしまいます。他のレベル上げ同様連続でできるよう修正をお願いします。

・次のステージが「夜」なのかが事前にわかるとよいと思います。現状ではマップから装備変更できるのでそれでもよいとは思いますが、インターミッションの時点でわかるとよりよいのではないでしょうか?

・技能の個数に関することで様々な方が意見しておりますが、スロットの個数を増やすよりも、養成という形で格闘などの数値を増やす形(本家Zシリーズなどのように)の方がよいのではないかな、と思いました。

長々と書かせていただきましたが、以上の追加、修正を要望します。
次回作の完成を楽しみにしております。

Re: 要望 投稿者:秋本 暁 投稿日:2014/09/06(Sat) 23:02 No.3122
ゲーム内の事ではないのですが、できればウインドウサイズのもう一段階大きい設定が欲しいです
大きいディスプレイ使ってると小さくて・・・

Re: 要望 投稿者:HN 投稿日:2014/09/16(Tue) 01:26 No.3174
さんぼん堂さんはPS Vitaの東方プロジェクトには参加しないのですか?
是非、幻想大戦もやってほしいです

Re: 要望 投稿者:通りすがりの名無し 投稿日:2014/09/18(Thu) 07:51 No.3188
幻想少女大戦 永、楽しくプレイしています。Ver.1.05です。
ツインユニット名について、要望&質問があります。

・特定のキャラ同士の特殊ペア名をもっと増やしてほしい。

新しい仲間が増えたとき、原作で関連が深いキャラ同士をタッグにして運用する方なのですが、
そこで特殊ペア名が設定されていると個人的にすごく嬉しいです。具体的には、
「文・はたて組」→ダブルスポイラー等
「早苗・神奈子組」→神奈子様の仰るとおりに、乾神の加護等
「早苗・諏訪子組」→諏訪子様の仰るとおりに、坤神の加護等
「神奈子・諏訪子組」→諏訪大戦、乾坤一擲等
などなどです。あと、三月精の各ペアで特殊ペア名があるので、
プリズムリバー三姉妹にもあると嬉しいですね。
(鬱の音と躁の音、鬱の音と幻想の音、躁の音と幻想の音 とか?)
他にも「紫・幽々子組」「紫・萃香組」などの旧知の間柄や「魅魔・幽香組」の旧作自機組等にもペア名が欲しい!
(私のセンスではペア名が思いつかなくて恐縮ですが)

それと質問なのですが、体験版で特殊ペア名があった組み合わせで、製品版で削除されているものがある
(藍と橙で「妖怪の式と式の式」、美鈴とエリーで「紅夢の門番組」など」
のは仕様でしょうか?もし仕様だとしたら理由を知りたいです。
ちょっとした関連でもペア名がある方が嬉しい方なので、個人的には復活を希望してます。
特に藍・橙は合体攻撃もある組み合わせなので、特殊ペア名はあってほしい!です。

…と言っていたらきりがないですね。せっかく自分で設定できるので
自分でつけろって話ですが…ぜひ検討をお願いします!

Re: 要望 投稿者:コンソメ 投稿日:2015/02/02(Mon) 11:15 No.3582
幻想少女大戦、4作目での要望です。
参戦キャラが多くなってきたので厳しいとは思いますが、
「武装追加をされた事がまだ無いキャラ」にも4作目では武装を追加して欲しいです。是非検討をお願いします。

Re: 要望 投稿者:紅葉 投稿日:2015/02/03(Tue) 08:38 No.3585
キャラ数が多くなってきたので編成時に検索機能や編成のセーブロード機能がほしいですね

Re: 要望 投稿者:つほ 投稿日:2015/02/11(Wed) 23:20 No.3595
幻想少女大戦、三作とも楽しんでいます

要望ですが、次回作では戦闘データウインドのところで精神コマンドが使えるようにして欲しいです
最近の本家SRWで集中や努力などをかけ忘れたときにすぐかけられるのが便利なので追加の検討をお願いします

あとこれは出来たらでいいのですが共通BGMの設定があるので凡庸戦闘BGMみたいなのが欲しいです

Re: 要望 投稿者:ランスロ 投稿日:2015/03/18(Wed) 09:52 No.3667
幻想少女大戦永の次回作への要望です戦闘マップ中でスペルカードをゲットしたかどうかをわかるようにしてほしいです、特に妖の話になってしまいますが、神奈子さまの所で前周回で諏訪子さまを完全撃破したにも関わらず2周目でまたも完全撃破してしまいました、撃破する前に確認すれば良かったのですが何分諏訪子さまを撃破してあるのに気づいたのが、完全にクリアデータで上書きしたあとだったのでどうにもならずショックでした、なのでこう言ったうっかりをなくすためにも、戦闘マップ中でも敵のスペルカードをゲットしてあるかどうかをわかるようにしてほしいのです、是非ともご検討のほどよろしくお願いしますm(__)m

Re: 要望 投稿者:オンbasi 投稿日:2015/03/29(Sun) 05:52 No.3693
幻少次回作の要望です
@アリスの固有スキルで出せる上海人形ですが強化してほしいです
固有スキルで上海人形を付けなければならない上に、出すのにMP40も使わなければならないのにのに肝心の上海人形の火力がサイズ補正もあってかなり低い気がします。スキル無しで出せる蓬莱の方は上海より低いMP25消費で壁やおとりとして機能するだけに気になります。

AP回収(撃破) がPP80でこれは強い気がします
永になりPPに余裕が出来ただけでなく、ツインユニット制になったことで火力が上昇し普通の雑魚敵なら一撃で倒せるようになった上に雑魚敵の数が増えたのでので、P回収(撃破)を付ければ簡単にパワーが150に溜まるようになります。
他のP回収系よりは20PP高めですが、それでも気分高揚以外のパワー上昇技能がいらない子になっている気がします。
ただ今後、雑魚敵が少ないマップがあるかもしれないのでそういうマップも考えてP回収(撃破)の取得PPの上昇をご検討していただけるとありがたいです。

Re: 要望 投稿者:リョクトウ 投稿日:2015/05/15(Fri) 19:07 No.3720
夢正式版 PPリセットほしい
ムラサ完全に戦艦ユニット用のスキル...

Re: 要望 投稿者:774 投稿日:2015/05/18(Mon) 11:43 No.3724
クリア後の周回ボーナス(4週目くらい?)に出撃コスト無制限化がほしい。
編成の自由度が上がって妄想が捗ります!

Re: 要望 投稿者:ぐらたん 投稿日:2015/05/22(Fri) 23:03 No.3734
にとりのオプティカルカモフラージュと霊夢の透明の巫女のモーションなのですが、にとりは分身エフェクト、霊夢は目を閉じたまま回避となっていますが、最近のスパロボでおなじみのミラージュコロイドのようなアニメーションにする…というのはどうでしょうか。

Re: 要望 投稿者:sak 投稿日:2015/05/22(Fri) 23:13 No.3735
紅の頃いつも面白い作品をありがとうございます。

夢体験版を遊んでいて感じたのですが、
フルパワーモード発動中の印(あるいは未発動・発動済も?)を
ユニットのアイコンや簡易ステータスウィンドウに表示することは可能でしょうか?
体験版程度の短めなステージならば覚えていられますが
後々スペルを複数枚持つボスや、ボスが複数体出てくるステージも出てくるかと思います。
その際、精神コマンドのように後からでも確認できると、戦略をスムーズに立てられてプレイしやすくなると思いました。

Re: 要望 投稿者:つほ 投稿日:2015/05/23(Sat) 00:55 No.3736
固有の効果変更や特殊能力についての要望です

永琳の必殺必中
永琳は技量が高くさらに特殊技能の天才でクリティカルがかなり出やすいキャラなので、確定クリティカルではなく別の効果にして欲しいです

早苗のおみくじ爆弾
効果はそのままに、新たに信仰ゲージに応じてダメージ上昇が引きやすくなったり、ダメージ低下が出にくくなったり
信仰ゲージMAXでダメージ低下が出なくなるというのはどうでしょうか?

魅魔のエンシェントムーン
魅魔に運動性が上がるのはグレイズで絶対魔法壁が発動しなくなりむしろグレイズでダメージ受けてデメリットになるので
運動性+10ではなく装甲+100にして欲しいです
ただ魅魔は今のままでもかなり強いので強すぎる場合はそのままでも構いません

でもまずは夢の製品版が完成することが一番の要望です
幻少夢の完成頑張ってください

Re: 要望 投稿者:どほ 投稿日:2015/06/04(Thu) 02:18 No.3744
夢本編でハードモードの敵が精神コマンド使うのやめて欲しいもしくは開始時に難易度の変更させて欲しい

Re: 要望 投稿者:木になる 投稿日:2015/06/04(Thu) 05:28 No.3745
僕も急に追加されたハードの精神使用とルナの2回行動の理由が知りたいです

Re: 要望 投稿者:どほ 投稿日:2015/06/04(Thu) 15:56 No.3746
58話みたいに特定のユニットがいないとクリアが困難になるステージもできればもう少しマイルドにして欲しいです

Re: 要望 投稿者:わがままかもしれませんが 投稿日:2015/06/11(Thu) 19:04 No.3747
咲夜さんに閃きくださーい!
3コスでもいいから必中を直感にして欲しいです
ずっと嫁運用してたけど最新作はちと厳しいです

Re: 要望 投稿者: 投稿日:2015/06/11(Thu) 20:25 No.3748
月の勾玉にも追加効果ください、幽香撃墜よりも苦労したのに何も無しはひどすぎます

Re: 要望 投稿者:オンbasi 投稿日:2015/06/14(Sun) 23:02 No.3749
体験版すごく楽しかったです
でも気になったのが引き継ぎありだと、永までで加入しているキャラとしていないキャラで技能面の差が出てしまっている気がします
かといって夢で加入するキャラの初期技能の数を増やすと今度は引き継ぎなしで有利になってしまうので
取得PPが増える装備や、戦闘以外でPPが獲得できる固有や技能(某社長みたいにクリア時にPP取得など)が欲しいです

Re: 要望 投稿者:マミヤ 投稿日:2015/06/15(Mon) 15:55 No.3750
夢体験版、とても楽しませていただきました!
空関連のイベント、すばらしかったのですがBGMを私達はこれから〜廃獄ララバイにしてほしいな・・・なんて思っております。
まだ体験版の段階ですので、変更されるかも知れませんが1プレイヤーとして思ったことを書かせていただきました。
長々と失礼致しました。

Re: 要望 投稿者:夢の体験版 投稿日:2015/06/20(Sat) 20:45 No.3751
パルスィの固有技能の仁者の効果が異様に高くて他キャラの立つ瀬がないんですけど調整の予定はあるんでしょうか?
新しくなった法力もですけどダメージ+○%の効果が高すぎるように感じます
効果を下げたりデメリットを設けるなりした方がいいんじゃないでしょうか

Re: 要望 投稿者:雷蔵 投稿日:2015/06/22(Mon) 16:47 No.3752
永でも思ったけど、鈴仙の技名を変えて欲しい
ギャグ作品でもギャグキャラ枠でもないのに座薬ネタは冷める
永はあのせいでシリアスが台無しだった
できれば今からでも永に差し替えパッチ作って欲しいぐらい

Re: 要望 投稿者:要望というよりネタ提供なのですが 投稿日:2015/07/13(Mon) 13:00 No.3772
もし妖忌が出るとしたら、スパロボUXのナナジンとオウカオーの合体攻撃を妖夢との合体攻撃にインスパイア出来そうな気がしたのでどうだろうかという…すいません

でなくてもテーマ曲共々妖夢でナナジンパロできそうな気もしたので…

既に出てるかもしれませんし場違い失礼しました。

Re: 要望 投稿者:緋色唯 投稿日:2015/07/27(Mon) 15:06 No.3777
合体攻撃に相手の援護防御無効化とかの何らかの効果がほしいです
火力もほかの武器と見比べてもあまり変わりませんし、援護攻撃を受けられないのがかなりのデメリットな気がします

Re: 要望 投稿者:うどんげ時機の実態判明まであと5日 投稿日:2015/08/09(Sun) 03:46 No.3784
幻少永からやらせてもらった新参です 楽しませて頂きました

寺組のネタ回収でやっとだと思うので参戦の望みは薄いと解っているのですが、もし太子様参戦となった場合ルルーシュパロを入れてもらえると嬉しいです マント姿の太子様がなんか似てる気がするので
長文失礼いたしました。

Re: 要望 投稿者:常時ウドンザムで戦いたい人 投稿日:2015/12/06(Sun) 22:41 No.3814
特定の武器(頭突きや夢想封印、LRE、ペインフローなど)を
使うときに流れるBGMをBGM設定で使えるようにしてほしいです

Re: 要望 投稿者:ttt 投稿日:2016/06/24(Fri) 14:28 No.3932
要望と言うか、ほぼ願望なのですが、『献身』のように幻少オリジナル精神効果で

『絆』……1ターンの間信頼補正+1

と言う精神があればいいなと妄想してしまい、要望で送らせて頂きました。忙しいところをすみません。
夢の完成を楽しみに待っています。

Re: 要望 投稿者:なめらかドット君 投稿日:2016/07/15(Fri) 23:03 No.3941
幻想少女を3作品やりこんでます、夢をお待ちしてます。

本家スパロボは第2次Zをやってたんですが
参戦キャラでもし映姫様が登場したりするのなら
こんな戦闘アニメーションをやってたら自分的にアツイと思います。

映姫様のスペルカードに「浄玻璃審判」があるのですが
ダモクレス要塞のKMF隊一斉攻撃の戦闘演出が合うのではと
思ってます。演出で出てくるキャラは主人公を含めて
計10人は映って欲しいです。
この演出を考えると、敵バージョンでしか使用されなくて味方時には消されてるか
自軍ユニットとして映姫様が使えなくなるかもしれません。
というより閻魔ですから、中立な立場じゃないといけないし見守る方がいい気がするけど

長々と語りましたが、要望というより願望かもしれません。
夢をお待ちしています。

Re: 要望 投稿者:ttt 投稿日:2016/08/28(Sun) 06:37 No.3952
たびたび、すいません。これも願望なのですが、諏訪子のミシャグジさまの追加効果をバットステータス数+1にする案はいかがでしょうか?
システム的に大変かもしれませんが、夢でバットステータスが2つまで重ねられるのなら、ミシャグジさまの効果で3つまで重ねられるようになると言う物です。
少しは諏訪子の救済措置になるかと思い発言させて頂きました。

Re: 要望 投稿者:なめらかドット君 投稿日:2017/01/18(Wed) 12:03 No.4494
幻少夢PVみました、楽しみで待ち遠しいです。
そんなこんなで3作品と夢体験版を通して思ったのですが
戦闘アニメーションの武装の中で
パチュリーの「本」と、くるみの「ヴァンパイアクロウ」が
相手に近づいてエフェクトだけ出て後ろにさがる、で終わるのですが
この武装にモーション追加とかできないでしょうか?
この2人だけ永になっても変化してなかったのでお願いします。
くるみの場合、レミリア御嬢様と同じ武装名だから難しいと思いますが
お願いいたします


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