さんぼん堂BBS
[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
タイトルNo.5092〜No.5226につきまして
投稿日: 2017/08/12(Sat) 19:18
投稿者さんぼん
参照先

※前スレへの返信となりますが、新スレへ移行ということでこちらに書き込みさせていただきます。

間が空いてしまいましたが、ご報告ありがとうございます。
簡単になりますが、いくつか返信させていただきます。


>草さん
スレ立てや各種フォロー、ありがとうございます。
新スレを使わせていただきます。


>Shunさん
>「手加減」が発動したキャラが援護攻撃すると、手加減の効果が消えずに残ったままになる
>74話の5ターン目の自軍全回復イベントにて、HP・MP・SPが全回復しているのに対し、弾数だけ全回復しない
>各種誤字
回復については扱いがやや中途半端ですね。
上記について、ver.1.1.3にて対応しました。


>hikariさん
不具合となりますので、ver.1.1.3にて対応しました。
他のステージでは同様の不具合は発生しないはずです。

>masaさん
不具合となりますので、ver.1.1.3にて対応しました。
(Hard以上でも表記に違いがないことを確認しています)


>こんそんさん
>非想天則の消失について
追ってのご報告、ありがとうございます。
こちらでも再現でき、原因を究明することができたので、ver.1.1.3にて対応しました。


>sumさん
いまだ再現性が取れずに保留となっていますが、留意したいと思います。


>Shunさん
>豊姫の「海と山を繋ぐ力」を使ってユニットが移動する際の発光エフェクト
については不具合として対応しました。

>68話にて夢子が剣踏「スピアステップ」を発動させる前に夢子を撃墜した場合
については、差し当たり保留となっており、改めて検討したいと思います。


>sakuさん
>リリーBに換装して固有スキル「堕天使気分」セット時に装備、古強化ボーナスの射程+1、フル嫁ボーナスの射程+2の効果が出ず射程が1〜6のままになっています
>仕様なら注意書きが欲しいです
検討したいと思います。
折角の嫁ボーナスなので、反映される方向にする予定です。


>のわさん
こちらでも再現を確認し、ver.1.1.3にて対応しました。
他ユニットの類似事象についても対応しています。


>Shunさん
>仙香玉兎の挙動について
色々と仕様が不確かな部分がありますが、差し当たりは対応を保留にしたいと思います。
(どちらかといえば合体が原因と言えます)
上書きについては、当面は小技という風に捉えています。

また、引き続き誤字のご報告ありがとうございます。
Ver.1.1.3にて対応しました。


>nanasiさん
>B装備に換装したぬえが撃墜され復活で復帰させた後ぬえの詳細を確認すると運動性や装甲HPMPや地形適正などが表示されずフリーズしました。
こちらでも再現を確認し、ver.1.1.3にて対応しました。


>Shunさん
度々のご報告ありがとうございます。

>諏訪子を地上に降ろした状態から、本来地上にいる状態では移動できない空中のみの地形に移動できてしまう
については、対応予定リストに追加しました。

>第77話のまくらのスペル効果による転移の動作
については一部対応しましたが、転移が起こるパターンも残っているので、そちらへの対応は別途検討したいと思います。


>maronさん
>増援の黒羊出現位置にメーコがいるとキャラアイコンが重なっておかしなことになる
こちらでも再現を確認し、ver.1.1.3にて再度対応しました。


>Shunさん
閃きの動作については、改めて検討したいと思います。


>maronさん
>ボスのスペル発動時に増援出現位置を味方ユニットでふさいでいると、同じ位置に2体増援が配置される
こちらでも再現を確認し、対応検討リストに追加しました。


>どんぶりさん
こちらでは再現しませんが、63.1話となっているのが原因と思われます。
(インターミッションに入った際、何らかの予期せぬ不具合が発生したと考えられます)
63話を再度クリアしても再現する場合、改めてお知らせいただけると助かります。


>leavesさん
確かにこちらは誤字ですね。
Ver.1.1.3にて対応しました。


>Shunさん
>冷却状態の空の支援攻撃でダメージが減衰されない
について、こちらでも再現を確認し、ver.1.1.3にて対応しました。


>murasaさん
最後のスペルカードでもMAP攻撃を使う挙動は不具合なので、ver.1.1.3にて修正しました。


>mossyさん
>73話幻想郷ナイトメアで悪夢輝夜のみ戦闘シーンに入ると曲は変わるが真っ暗なまま戦闘が始まらない
グラフィックボードとの相性に依存すると確認していますが、あまりに要求が高すぎる処理となっていたので、修正しました。


>Shunさん
>村紗の固有スキル「水底のヴィーナス」は聖輦船搭乗時に無効になっているのは仕様でしょうか?
こちらは不具合ですね…
Ver.1.1.3では保留となっていますが、対応したいと思います。


>sakuさん
>第74話「Tribute」で強制出撃以外のメンバーが撃墜されると敵が移動しないため詰んでしまう
こちらでも再現を確認し、対応検討リストに追加しました。


>エストさん
こちらでは再現しませんでした。
68話をクリアし直した場合にも再現するでしょうか。
(長いステージなので、それも労力がかかりすぎるかもしれません)
セーブデータを送っていただければ、個別に対応できないか検討したいと思います。


>Shunさん
>幻想郷のメカニックの挙動
については、ver.1.1.3にて表記を調整しました。

>わたくし
リリーの兎さんもそうですが、これ系の表記揺れは不具合ですね…
(余談になりますが、白蓮の「わたくし」は妖の頃からやりたかったことだったりします)
Ver.1.1.3にて修正しました。


>inuさん
製品の不具合があったようで、お手数をおかけしました。
別途メールにて連絡しますので、少々お待ちください。


>mnityさん
楽しんでいただけているようで何よりです。
誤字、誤用についてはver.1.1.3にて対応しました。
幻想郷縁起も追加されているので、よければどうぞ。

- 関連ツリー

幻少夢不具合報告(3) - 2017/08/12(Sat) 18:34 No.5228
     ├ No.5092〜No.5226につきまして - さんぼん 2017/08/12(Sat) 19:18 No.5230
     ├ Re: 幻少夢不具合報告(3) - saku 2017/08/12(Sat) 20:04 No.5231
     ├ Re: 幻少夢不具合報告(3) - るい 2017/08/13(Sun) 00:47 No.5232
     ├ Re: 幻少夢不具合報告(3) - たまにある 2017/08/13(Sun) 01:48 No.5233
     ├ Re: 幻少夢不具合報告(3) - . 2017/08/14(Mon) 16:39 No.5244
     ├ Re: 幻少夢不具合報告(3) - GE 2017/08/14(Mon) 22:22 No.5246
     ├ Re: 幻少夢不具合報告(3) - エスト 2017/08/15(Tue) 00:42 No.5247
     ├ Re: 幻少夢不具合報告(3) - エスト 2017/08/15(Tue) 00:47 No.5248
     ├ エストさんへ - 2017/08/15(Tue) 11:12 No.5249
     ├ Re: 幻少夢不具合報告(3) - たまにある 2017/08/15(Tue) 15:48 No.5250
     ├ Re: 幻少夢不具合報告(3) - ヌメル 2017/08/15(Tue) 18:48 No.5252
     ├ Re: 幻少夢不具合報告(3) - Shun 2017/08/15(Tue) 22:07 No.5253
     ├ Re: 幻少夢不具合報告(3) - Nanashi 2017/08/16(Wed) 00:26 No.5254
     ├ Re: 幻少夢不具合報告(3) - leaves 2017/08/16(Wed) 01:58 No.5255
     ├ ヒソウテンソクの消失 - こんそん 2017/08/16(Wed) 09:20 No.5256
     ├ Tributeステージが進行しない - こんそん 2017/08/16(Wed) 09:23 No.5257
     ├ Re: 幻少夢不具合報告(3) - leaves 2017/08/16(Wed) 11:19 No.5258
     ├ Re: 幻少夢不具合報告(3) - Shun 2017/08/16(Wed) 21:23 No.5261
     ├ tributeステージの追記 - こんそん 2017/08/17(Thu) 08:54 No.5264
     ├ Re: 幻少夢不具合報告(3) - エスト 2017/08/17(Thu) 22:41 No.5266
     ├ Re: 幻少夢不具合報告(3) - エスト 2017/08/17(Thu) 22:43 No.5267
     ├ Re: 幻少夢不具合報告(3) - saku 2017/08/18(Fri) 18:40 No.5269
     ├ Re: 幻少夢不具合報告(3) - masa 2017/08/19(Sat) 14:02 No.5271
     ├ Re: 幻少夢不具合報告(3) - Shun 2017/08/19(Sat) 20:42 No.5273
     ├ BGMが埋まらない - ドン 2017/08/20(Sun) 01:41 No.5274
     ├ Re: 幻少夢不具合報告(3) - AzureDrake 2017/08/20(Sun) 10:56 No.5275
     ├ Re: 幻少夢不具合報告(3) - XYZ 2017/08/20(Sun) 16:10 No.5277
     ├ Re: 幻少夢不具合報告(3) - leaves 2017/08/22(Tue) 10:29 No.5280
     ├ Re: 幻少夢不具合報告(3) - tate 2017/08/22(Tue) 23:08 No.5282
     └ Re: 幻少夢不具合報告(3) - tate 2017/08/22(Tue) 23:24 No.5283


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色