1214964
さんぼん堂BBS

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幻少夢不具合報告(3) 投稿者: 投稿日:2017/08/12(Sat) 18:34 No.5228   

前のスレッドが長くなってきたことと
新しいパッチ(Ver.1.1.3)が公開されたなので新しく報告スレを立てました。
こちらも併せてご使用ください。

No.5092〜No.5226につきま... - さんぼん 2017/08/12(Sat) 19:18 No.5230
※前スレへの返信となりますが、新スレへ移行ということでこちらに書き込みさせていただきます。

間が空いてしまいましたが、ご報告ありがとうございます。
簡単になりますが、いくつか返信させていただきます。


>草さん
スレ立てや各種フォロー、ありがとうございます。
新スレを使わせていただきます。


>Shunさん
>「手加減」が発動したキャラが援護攻撃すると、手加減の効果が消えずに残ったままになる
>74話の5ターン目の自軍全回復イベントにて、HP・MP・SPが全回復しているのに対し、弾数だけ全回復しない
>各種誤字
回復については扱いがやや中途半端ですね。
上記について、ver.1.1.3にて対応しました。


>hikariさん
不具合となりますので、ver.1.1.3にて対応しました。
他のステージでは同様の不具合は発生しないはずです。

>masaさん
不具合となりますので、ver.1.1.3にて対応しました。
(Hard以上でも表記に違いがないことを確認しています)


>こんそんさん
>非想天則の消失について
追ってのご報告、ありがとうございます。
こちらでも再現でき、原因を究明することができたので、ver.1.1.3にて対応しました。


>sumさん
いまだ再現性が取れずに保留となっていますが、留意したいと思います。


>Shunさん
>豊姫の「海と山を繋ぐ力」を使ってユニットが移動する際の発光エフェクト
については不具合として対応しました。

>68話にて夢子が剣踏「スピアステップ」を発動させる前に夢子を撃墜した場合
については、差し当たり保留となっており、改めて検討したいと思います。


>sakuさん
>リリーBに換装して固有スキル「堕天使気分」セット時に装備、古強化ボーナスの射程+1、フル嫁ボーナスの射程+2の効果が出ず射程が1〜6のままになっています
>仕様なら注意書きが欲しいです
検討したいと思います。
折角の嫁ボーナスなので、反映される方向にする予定です。


>のわさん
こちらでも再現を確認し、ver.1.1.3にて対応しました。
他ユニットの類似事象についても対応しています。


>Shunさん
>仙香玉兎の挙動について
色々と仕様が不確かな部分がありますが、差し当たりは対応を保留にしたいと思います。
(どちらかといえば合体が原因と言えます)
上書きについては、当面は小技という風に捉えています。

また、引き続き誤字のご報告ありがとうございます。
Ver.1.1.3にて対応しました。


>nanasiさん
>B装備に換装したぬえが撃墜され復活で復帰させた後ぬえの詳細を確認すると運動性や装甲HPMPや地形適正などが表示されずフリーズしました。
こちらでも再現を確認し、ver.1.1.3にて対応しました。


>Shunさん
度々のご報告ありがとうございます。

>諏訪子を地上に降ろした状態から、本来地上にいる状態では移動できない空中のみの地形に移動できてしまう
については、対応予定リストに追加しました。

>第77話のまくらのスペル効果による転移の動作
については一部対応しましたが、転移が起こるパターンも残っているので、そちらへの対応は別途検討したいと思います。


>maronさん
>増援の黒羊出現位置にメーコがいるとキャラアイコンが重なっておかしなことになる
こちらでも再現を確認し、ver.1.1.3にて再度対応しました。


>Shunさん
閃きの動作については、改めて検討したいと思います。


>maronさん
>ボスのスペル発動時に増援出現位置を味方ユニットでふさいでいると、同じ位置に2体増援が配置される
こちらでも再現を確認し、対応検討リストに追加しました。


>どんぶりさん
こちらでは再現しませんが、63.1話となっているのが原因と思われます。
(インターミッションに入った際、何らかの予期せぬ不具合が発生したと考えられます)
63話を再度クリアしても再現する場合、改めてお知らせいただけると助かります。


>leavesさん
確かにこちらは誤字ですね。
Ver.1.1.3にて対応しました。


>Shunさん
>冷却状態の空の支援攻撃でダメージが減衰されない
について、こちらでも再現を確認し、ver.1.1.3にて対応しました。


>murasaさん
最後のスペルカードでもMAP攻撃を使う挙動は不具合なので、ver.1.1.3にて修正しました。


>mossyさん
>73話幻想郷ナイトメアで悪夢輝夜のみ戦闘シーンに入ると曲は変わるが真っ暗なまま戦闘が始まらない
グラフィックボードとの相性に依存すると確認していますが、あまりに要求が高すぎる処理となっていたので、修正しました。


>Shunさん
>村紗の固有スキル「水底のヴィーナス」は聖輦船搭乗時に無効になっているのは仕様でしょうか?
こちらは不具合ですね…
Ver.1.1.3では保留となっていますが、対応したいと思います。


>sakuさん
>第74話「Tribute」で強制出撃以外のメンバーが撃墜されると敵が移動しないため詰んでしまう
こちらでも再現を確認し、対応検討リストに追加しました。


>エストさん
こちらでは再現しませんでした。
68話をクリアし直した場合にも再現するでしょうか。
(長いステージなので、それも労力がかかりすぎるかもしれません)
セーブデータを送っていただければ、個別に対応できないか検討したいと思います。


>Shunさん
>幻想郷のメカニックの挙動
については、ver.1.1.3にて表記を調整しました。

>わたくし
リリーの兎さんもそうですが、これ系の表記揺れは不具合ですね…
(余談になりますが、白蓮の「わたくし」は妖の頃からやりたかったことだったりします)
Ver.1.1.3にて修正しました。


>inuさん
製品の不具合があったようで、お手数をおかけしました。
別途メールにて連絡しますので、少々お待ちください。


>mnityさん
楽しんでいただけているようで何よりです。
誤字、誤用についてはver.1.1.3にて対応しました。
幻想郷縁起も追加されているので、よければどうぞ。


Re: 幻少夢不具合報告(3) - saku 2017/08/12(Sat) 20:04 No.5231
仕様かもしれませんが一応
周回プレイ時に、引継ぎなしでプレイした場合の撃墜数、点、PPが上乗せして周回プレイが始まります


Re: 幻少夢不具合報告(3) - るい 2017/08/13(Sun) 00:47 No.5232
ver.1.1.3にて
古明地こいしの固有スキル「センスオブゼロ」の効果で、既に閃きがかかっている状態でも閃きがかかったり、体力が満タンなのに根性が発動したりするのは仕様でしょうか?


Re: 幻少夢不具合報告(3) - たまにある 2017/08/13(Sun) 01:48 No.5233
(Ver.1.1.3)
第59話「一度離した手」にて
ミスティアのミステリアスソングで、
一輪のHP回復が処理されませんでした。
一輪は一度戦艦収容した後、再出撃した状態です。
また、ぬえのスペカで出現したUFOを撃破しても、
撃破処理させず、ゾンビ状態になるときがある。


Re: 幻少夢不具合報告(3) - . 2017/08/14(Mon) 16:39 No.5244
age

Re: 幻少夢不具合報告(3) - GE 2017/08/14(Mon) 22:22 No.5246
装備で「玄爺」を装備しているが、インターミッションの装備変更のページで「玄爺」が表示されず空欄になっている。
装備していなければ「------」だが、「 」となっている。
効果は適用されている状態です。


Re: 幻少夢不具合報告(3) - エスト 2017/08/15(Tue) 00:42 No.5247
セーブデータをどうやって送ればよろしいでしょうか?

Re: 幻少夢不具合報告(3) - エスト 2017/08/15(Tue) 00:47 No.5248
68話再クリアは上書きセーブしてしまったのでやろうと思えばほぼ最初からになってしまいます

エストさんへ - 2017/08/15(Tue) 11:12 No.5249
セーブデータを提供する場合、
さんぼん堂のメールアドレス宛にセーブデータを添付して送付する、
ファイルアップローダーにファイルをアップしてリンクをここに張る、
といった方法があります。
私が過去に提供したときはメールで送付しました。

また、事象を見る限りではセーブデータのみでなく
システムデータも提供した方がより確実かもしれません。
そのため、savedataフォルダの中の gsw04_sys.sav(システムデータ)と
gsw04_**.sav(セーブデータ)の2つを提出する事を推奨します。


Re: 幻少夢不具合報告(3) - たまにある 2017/08/15(Tue) 15:48 No.5250
追記:他ステージでもミステリアスソングの未処理を確認

Re: 幻少夢不具合報告(3) - ヌメル 2017/08/15(Tue) 18:48 No.5252
周回プレイをする際、アップデートをしたにも関わらず一定のPPが引き継がれませんでした。

Re: 幻少夢不具合報告(3) - Shun 2017/08/15(Tue) 22:07 No.5253
Ver1.1.3
7月2日のNo.4964の返答にて、次回(Ver1.1.3)対応すると記されてた
74話の5ターン目以降の天子、衣玖、レティの会話イベントが現在のVerでもまだ発生しませんでした。
該当キャラの会話の実装自体がまだされてないからだとは思いますが、一応報告します。


Re: 幻少夢不具合報告(3) - Nanashi 2017/08/16(Wed) 00:26 No.5254
Ver1.1.3

現状:
Ver1.1.2で73話までクリア→1.1.3パッチ適用→74話プレイ
問題:
74話クリア後の会話イベント終了後、インターミッションに入らずブラックアウトしたままになります。


Re: 幻少夢不具合報告(3) - leaves 2017/08/16(Wed) 01:58 No.5255
リリーがレイセンを兎さんと呼ぶ、について修正漏れを発見しました
FPM時の掛け合いに未修正のものがあるようです


ヒソウテンソクの消失 - こんそん 2017/08/16(Wed) 09:20 No.5256
ヒソウテンソクの消失について以前にお知らせしたこんそんです。対応ありがとうございます。
ちょっとわがままに近く、申し訳ないのですが、セーブデータのほうにも手を加えていただけないでしょうか?

わたしは各話を進めるたびに新しいセーブデータを作っておりすきなところから再開できるようにしているのですが、以前のバージョンで作ったデータをロードするるやっぱりヒソウテンソクはいないままになっているんです。ヒソウテンソクで幽香やまくらを攻撃した時の会話を見るために幻想郷ナイトメアからやり直すのはきついという自分勝手な理由なのですが、簡単な対応で済むならどうかお願いします。


Tributeステージが進行し... - こんそん 2017/08/16(Wed) 09:23 No.5257
ヒソウテンソクを仲間に加えてTributeステージを進めていたのですが、最後のまくらがメーコに「力を授けるので近寄りなさい」の下りで幻想少女大戦夢が応答しなくなってしまいました。一回だけで、再現性は確認していません。

Re: 幻少夢不具合報告(3) - leaves 2017/08/16(Wed) 11:19 No.5258
お燐の猫形態に関する不具合、というよりは要望かもしれません。
SLGパートのイベント会話でお燐が喋るとき、猫形態のお燐が戦場にいると、聖輦船で人間形態のお燐が話し始めます。
処理の関係で仕様なのかもしれませんが、もし可能なら通常のお燐が話すときは猫のいるマスにポイントを合わせて欲しいです。


Re: 幻少夢不具合報告(3) - Shun 2017/08/16(Wed) 21:23 No.5261
Ver1.1.3

「海と山を繋ぐ力」で複数のユニットを転移の対象とし、それらを転移先のユニットに重なるように使うと、同じマスに重なる事例があるようです。
敵ユニットが味方ユニットと重なった事例もありました。
複数人をまとめて転移させ、なおかつ転移先に既にユニットが隙間なく密集していると重なる傾向が多いようなので、確認をお願いします。

もう一つ気になった点として、Ver1.1.3から74話にてプリズムリバー三姉妹が聖輦船と同じく1ターン目の時点から行動不能になり、
「神隠し」と「海と山を繋ぐ力」で動かすこともできなくなりましたが(聖輦船は全回復イベント発生前まで、三姉妹はイベント後も動かせない)、
ヤマメの特殊能力「蜘蛛の糸」での移動は三姉妹、聖輦船共々可能となってました。
5ターン目以降に精神コマンドや攻撃が使える聖輦船が各種スキルで移動できるのはまだ分かるのですが、
三姉妹が蜘蛛の糸で動かせるのは本来の仕様ではないように感じたので、その報告もさせていただきます。

最後に、BBSの返答もありがとうございました。


tributeステージの追記 - こんそん 2017/08/17(Thu) 08:54 No.5264
あの後2回Tributeステージをすすめてみたのですが、
2回めはフリーズ
3回目は無事に進行しました。 特に違うところはないと思います。
私のパソコンの性能は、
Corei3 6100U 2.30GHz
8.00GBのノートパソコンで、東方心綺楼を遊ぶととても遅いくらいです。


Re: 幻少夢不具合報告(3) - エスト 2017/08/17(Thu) 22:41 No.5266
http://fast-uploader.com/file/7058532056487/
http://fast-uploader.com/file/7058532456557/
上からセーブデータ、システムデータのリンク
パスは1234です


Re: 幻少夢不具合報告(3) - エスト 2017/08/17(Thu) 22:43 No.5267
〉草さん
親切に教えていただきありがとうございます


Re: 幻少夢不具合報告(3) - saku 2017/08/18(Fri) 18:40 No.5269
周回時に魔理沙とアリス・パチュリー・にとりの信頼補正が紅・妖で上昇した数値が反映されないのは仕様でしょうか?
紅のアリスとの信頼補正は装備の天狗の団扇との2択なので信頼補正リセットはデメリットでしかないです


Re: 幻少夢不具合報告(3) - masa 2017/08/19(Sat) 14:02 No.5271
Ver1.1.3


装備変更画面で「玄爺」を装備させるとキャラ一覧で確認した時に玄爺をセットした欄が空白になります。
表示だけなのでキャラステータスを確認する時にはきちんと表示されて、効果も反映されてますので実害はありませんが念のため報告します。


Re: 幻少夢不具合報告(3) - Shun 2017/08/19(Sat) 20:42 No.5273
Ver1.1.3

・72話にて非想天則が味方化するのと同時に左に3マス移動しますが、
その時既にその3マス先にユニットがいる場合、非想天則と重なってしまうことがあります。

・前衛が「直撃」を使うと、後衛の支援攻撃にも直撃の効果が適用されます。
例として、前衛が直撃をかけた状態だと、後衛に直撃がかかってなくても後衛の支援攻撃で敵の援護防御を無視できました。

・「狙撃」が援護攻撃で消費されない。
支援攻撃やFPM後衛は射程に関係なく使えるので効果が適用されず消費されないのは分かるのですが、
援護攻撃の場合は狙撃で射程が変わるので、消費されるのが正しい仕様なのではと感じました。


BGMが埋まらない - ドン 2017/08/20(Sun) 01:41 No.5274
幻少:夢(ver1.1.3)で
光の三妖精の合体技のBGMを聞き、その話をそのまま終えたのに、セーブして確認すると該当する幻少音樂室の96番が埋まっていませんでした。一応他の話でもそのBGMを聞き試してみましたが、結局埋まっていません。


Re: 幻少夢不具合報告(3) - AzureDrake 2017/08/20(Sun) 10:56 No.5275
Ver1.1.3
62話にて小町を無視して映姫を攻撃すると、2回目の攻撃をした時に2回目のWP取得失敗のメッセージが表示されます。
また、その状態のままプレイを続けると、小町を撃破しない限り映姫が語り始めたり説教をしてくれなくなるようです。
特殊なプレイでしか起こり得ないことではありますが、一応報告いたします。


Re: 幻少夢不具合報告(3) - XYZ 2017/08/20(Sun) 16:10 No.5277
Ver 1.1.3

輝夜の固有技能、蓬莱の玉の枝が技能していません。
使っても回数が減るだけで誰のMPも回復しませんでした。

確認は 71話にて行っています。


Re: 幻少夢不具合報告(3) - leaves 2017/08/22(Tue) 10:29 No.5280
咲夜のプライベートスクウェアの戦闘デモについて
河童の水中魚雷のような元々スローモーション演出のある攻撃をプライベートスクウェアで避けると、その瞬間だけ極端に遅くなります。

誤字報告
アリス&メディスンペアでアリスが支援攻撃
「私の人形 の 続いて」→「私の人形 に 続いて」


Re: 幻少夢不具合報告(3) - tate 2017/08/22(Tue) 23:08 No.5282
ver 1.1.3
天子の嫁レベルを10にして2回行動できるようにした後、てゐとペアを組んで出撃させ、
『一回目を天子の移動で終了。2回目をてゐに切り替えて攻撃』させようとした所、天子の支援攻撃ができませんでした。(有無ではなく、単機の時のように表示されない)
なお、同天子と咲夜のペアで
『一回目に天子攻撃、咲夜に切り替えて連撃(制限あり)で撃破、天子に切り替えて行動』をした際には、天子の支援攻撃は発動しました。


Re: 幻少夢不具合報告(3) - tate 2017/08/22(Tue) 23:24 No.5283
すみません。天子の支援武器が気力110以上でないと使用できないことを失念していました。不具合ではありませんでした。

要望 投稿者: 投稿日:2012/07/28(Sat) 04:43 No.2168   

現在妖を次作に向けてプレイ中ですがこれは修正してほしいと思う部分があったのでお願いします。どちらも全滅プレイに関するものです
@1度全滅するとPPがステージ開始直後の状態にリセットされるので経験値・点同様に稼げるように
Aステージクリア時にあった点がインターミッションに入ったら激減(84万→57万に減少)するのを撤廃してほしい
@に関しては無限増援が来るようなステージも無く、入手できるPPが一定な上に、味方の人数も多いためスキルを取得・上昇させていくのに非常に時間が掛かる(特に大妖精みたいな非戦闘員は戦闘でPP稼ぐのが非常に辛いのでいつまで経っても取得できない)ので、特に能力上昇系のスキルに割く余裕が無いため存在価値そのものが危ぶまれてしまうと思います
Aに関しては結論から言うと、全滅プレイの回数に差が生まれるだけであり、回数を無駄に多くして手間を増やしてるだけになってしまっている気がします。既に難易度別に獲得点に差を作っている中、さらに全滅プレイ時の最終獲得点にまで補正を掛ける必要があるのかなと感じます。
長々となりましたが以上の修正を要望します。今作(妖)内での修正はおそらく難しいと思うので、次作までに要望を組み込んでもらえることを願っています。よろしくお願いします。

Re: 要望 - さんぼん 2012/07/29(Sun) 16:15 No.2173
>肉さん
ご意見ありがとうございます。

Aについては、やや状況が分かりかねるのですが、
差し当たり仕様通りに動作しているか確認してみることにします。
(全滅プレイを奨励しているわけではありませんが、かと言ってそこまでの補正を設けたかは怪しいです)

ちなみに
>既に難易度別に獲得点に差を作っている中
という点については、妖ではある程度撤廃されているのでご確認ください。
(難易度Easyでのみ、獲得点+20%の恩恵を受けられます)

@については、ご意見の一つということで受け止めさせていただこうと思います。
ただし諸々の事情から、「要望」という形でお受けしたことにはできませんので
(ゲームの仕様に関しては、こちらの任意で決定させていただくことになるので)
その点についてはあらかじめご了承ください。


Re: 要望 - 2012/07/29(Sun) 17:44 No.2178
返信ありがとうございます
要望送らせていただいてからさらに試していったところAに関しては減ってるのではなく上限が設けられている様でした。調査不足で申し訳ありませんでした。
それでは次回作を心待ちにしてます。


Re: 要望 - TNT 2012/08/01(Wed) 02:36 No.2184
折角ツリーがあるので横から失礼します。

近作になって地上にいる敵がぐっと増えましたが、
マップによってはどちらに居るのかかなり見分けづらいので
簡易ウインドウなどで確認できるようにはならないでしょうか?
よろしければご一考お願いします。


Re: 要望 - ma- 2012/10/31(Wed) 22:12 No.2309
幻想少女大戦妖、大変楽しませてもらいました。
相変わらずの最大手クラスの人気とそれに伴う頒布数に当初からのファンとしてもうれしいかぎりです。
ただ、少し気になったことがあったので要望をさせてもらいます。

・(要望)魔理沙ルート19話のにとりを説得すると、にとりが本音をぶちまけてスペカ発動するシーンは
     本当にすばらしく感動しましたが、説得の前に、にとりと戦闘しないとMAPBGMが流れた状態のままスペカ発動してしまいます。
     そこで、「説得」コマンドを選択した時点で、そのキャラのBGMが流れるようにはできないでしょうか。
     演出的にはそちらのほうが盛り上がるかな・・・と思います。

・(要望)霊夢の夢想封印や魔理沙のマスタースパーク等、敵ボスキャラのBGMより優先して流れる必殺技BGMがありますが、
     ずっと敵のBGMを聞いていたい時は戦闘をOFFにすることがあり、敵の撃破シーンを逃してしまうこともあります。
     そこで、二週目特典の一つとして、必殺技BGMのボス戦OFF機能、もしくは個別設定機能を追加することはできないでしょうか。

不躾な要望で申し訳ありませんが、もし可能であれば、次回のパッチ時に考慮いただけると幸いです。
長文失礼しました。次回作も大変楽しみにしております。


Re: 要望 - さんぼん 2012/11/18(Sun) 02:14 No.2330
遅くなりましたが、改めましてご意見ありがとうございます。


>肉さん
追ってのご返信ありがとうございます。
見直す機会があれば、再度確認してみたいと思います。


>TNTさん
自分も同じことを感じたのを思い出しました。
機会があれば、何らかの方法がないか考えてみたいと思います。


>ma-さん
楽しんでいただけたようで、自分たちも嬉しく思います。
(まず何よりも、無事に頒布できて良かったです)

BGMの変更についてですが、こちらは演出的な強制度がある程度高くなってしまうので、
採用する場面は比較的慎重に選んでいます。
(説得についても、感じ方はスタッフ内でそれぞれでした)
今後も裁量で考えざるを得ない部分ですので、その点はご了承いただければと思います。

二点目については、BGM優先度の設定を「敵BGM>味方攻撃」にすれば
現在の仕様でも回避できるはずなのでお試しください。


Re: 要望 - ma- 2012/11/18(Sun) 04:30 No.2331
返答ありがとうございます。

BGMの変更はやはりそう簡単にはできませんね…失礼しました。
機会が少ないからこそ、紅11話における最高の盛り上がりがあったのだと思います。
BGM優先度は早速変更してみました。


Re: 要望 - L 2013/05/28(Tue) 00:48 No.2445
永で精密射撃などの固有スキルが追加されたのはいいのですがいかんせんスキル枠が足りなさ過ぎる気がします
せっかくガードとかの新スキルを追加してもこれじゃ覚えられないので何とか枠を増やしてもらえませんか
特にアリスや咲夜や椛などの固有スキルが多いキャラはスキル圧迫が顕著です
よろしくおねがいします


Re: 要望 - A 2013/05/28(Tue) 21:33 No.2455
新スキル追加や嫁レベルの仕様変更がされてしまったのに
PPWPどちらのリセットもなくデータの作り直しをせざるを得ない状態になってしまいます


Re: 要望 - S 2013/05/29(Wed) 06:40 No.2462
大幅な仕様変更があったため
製品版ではPP、WPのリセットをお願いしたいです


Re: 要望 - オルテガ 2013/05/29(Wed) 23:36 No.2472
データを引き継ぐ際に、レベルの最低値を決めていただきたいです。敵のレベルが30近いのに対して自軍が20程度のもいるのはしんどいところがあります。
もちろんツインユニットで運用すれば攻略可能ではあるので飽く迄個人的要望です。


Re: 要望 - na 2013/05/29(Wed) 23:37 No.2473
ツインユニットも後衛になるキャラが援護防御を持っていないと防御支援してくれないようですし
そうなると後衛用の援護防御持ちキャラを用意する必要がありますが
その点でも30話も過ぎたとこからまた後衛用に1から育てて援護防御をつけるというのは現実的ではないし
元々付けていたスキルによるスキル枠の圧迫という問題もありますので
できればスキル枠拡張かPP、WPのリセットはあってほしいと思います


Re: 要望 - メイガス 2013/05/29(Wed) 23:57 No.2474
嫁ポイントは各マップで条件を満たして毎回一度しかもらえない貴重なポイントなので、その効果はもっと強くてもいいと思っていたのですが、今回最大パワー上昇効果も無くなると聞いて少しショックです。
多少性能が劣っていても嫁ポイントを注ぎ込めば思い入れのあるキャラが活躍できるという、ゲーム性としてはもちろんキャラゲーとしての側面から見てもとてもいいシステムだと思っていたのですが
ただでさえ現状嫁ポイントを注ぎ込んでもそこまで劇的に強くはならないのに、この上最大パワー上昇効果まで無くなるとなると、せっかくの幻少の独自要素の嫁ポイントも形骸化してしまい、少し寂しい気がします。
できれば元の仕様に戻したりするか、その名にふさわしい何か新たな追加効果などを付けてほしいです。


Re: 要望 - きりん 2013/06/04(Tue) 04:52 No.2493
WPやPPのリセットはプレイヤーの戦術や難易度によって必要性が変わる気がします。
私はイージーしかプレイしませんし、圧倒的な回避力と攻撃力で余り被弾せずに瞬殺するスタイルなので
正直いまさら援護防御とかはつける気は有りませんし、リセットされると再セットがめんどくさいとも思います。

しかし他の方が述べられているようにリセットしてほしいという気持ちは分からなくは有りません。
そこで私からの提案は「永の第1話が終わった時点でリセットするかしないか選んで貰う」というものです。
これならばリセット肯定派も否定派も文句なくプレイできるのではないでしょうか。
・・・まあその分プログラムがめんどくさいことになりそうですが(苦笑)
あくまで一プレイヤーの一意見としてこの案を提案します。


Re: 要望 - 櫻冴 2013/06/07(Fri) 11:57 No.2499
永の体験版が出たと聞き最新PVを見ました。
今までよりもグレードアップされていて製品版が待ち遠しいです。
かねてから疑問だったのですが、幻想少女大戦は完全分割型でセーブデータだけを引き継ぎ出来る形になっていますが、アップデート型には出来なかったのでしょうか?
途中からでもプレイ出来るのは魅力の一つだと思いますが、やはり最新のUIやシステムで紅&妖をプレイしたいと感じています。
四作完結した後で四作統合版の方も検討していただけたらと思います。


Re: 要望 - むむ 2013/06/07(Fri) 22:49 No.2501
むしろ四作完結と言わず五作、六作目も出してほしいです・・・原作ストックも増えていくしねw

Re: 要望 - N 2013/06/07(Fri) 23:02 No.2502
永の体験版のフィードバックを捌くのに忙しい中すみませんが、私も嫁PはともかくPPは振り直しを希望します。
というのも妖の時点では枠もPPも余っているからとりあえず各種補正に振ってみた、というのが少なからずありますが、永で変更や追加があるなら
「こんなスキルがあるならこっちを取っていた」
「こういう条件ならこっちのスキルが役に立つ」
と考えると思うからです。
いくら再取得は自由にできるとはいえ、もう選ばない状態になればやっぱりそれは無駄に捨てるのとほぼ同じ状態になりますから、そういったことはできれば避けたいと思う次第です。
何卒ご一考ください。


Re: 要望 - だいだい色 2013/06/21(Fri) 18:23 No.2576
永のPV見ました。更なるパワーアップが施ワクワクが止まりません。
ところでPVを見てて気になったのですが、出撃コストって妖と大体同じくらいになるのでしょうか?妖よりもキャラが増えることが予想されるのに総コストが据え置きではますます控えでくすぶる娘達が増えるのではないかと思います。
彼女たちにもっとスポットライトが当たるように、もう少し、せめて紫戦くらいの出撃コストにしていただければうれしいです(PVが序盤のため少ないだけなのかもしれませんが)


Re: 要望 - S 2013/07/06(Sat) 13:26 No.2589
Web体験版でのPPリセットありがとうございました。m(_ _)m

Re: 要望 - DN 2013/07/06(Sat) 13:36 No.2590
PPリセットのおかげで永ルナ1話がかなりきつい難易度になりました。
引き継ぎ時にインターミッション挟んだほうが無難な気がします。


Re: 要望 - もふ 2013/07/06(Sat) 14:30 No.2591
現在妖をプレイしていて思った事なのですが
三妖精の仕様は改造度が全員の平均でWPはサニー依存ですよね
この仕様だとルナ、スターが嫁という方もサニーに振らざるを得なくなると思うんですよ
WPは三人中での最大値を参照するか
もしくは二人を単体でせめてサニー並みには戦えるようにするかをして頂けると幸いです
今のままでは二人はサニーのオマケか装備品のような扱いなのでよろしくお願いします


Re: 要望 - WP 2013/07/06(Sat) 14:42 No.2592
WPのリセット、ルーミアの装備枠をもとの4枠に、瀟洒の効果を変更、技能枠の増加、ここいらをお願いしたいですね

Re: 要望 - 774 2013/07/06(Sat) 17:30 No.2595
かなり要望が聞き入れられてますけど、正直不必要な要望に答えすぎるのも問題かと。
今回のPPリセットに関しても、余らせずに使い切る等ちょっと学習してなさすぎる感じはしますし。
紅→妖でスキルが増えてたり変更されてる以上、妖→永でも変更される可能性があるわけで、
それを一切考慮に入れないっていうのはただの無計画にしか見えないので。
このままだと永→4作目でもリセットがどうとかゴネる人も出る気がしますね。
まぁリセットかければ荒れないのは事実なんですが。

スレでもゴネ得だの言われてますし、ある程度の線引きをして程々にしたほうが良いと思います。


Re: 要望 - 2013/07/06(Sat) 18:33 No.2596
永の体験版プレイさせてもらました、それで自分の希望なんですがWPのリセットがあると良いなと思いました。
ツイン、連タゲ、ルナ敵のSP10回復など大幅な仕様変更があったので自分としてはWPを回避キャラから防御系のキャラへ振り直したいのです。
それと細かい所では弱体化されたルーミア、なぜか低速が2に下がった静葉様を救っていただけると幸いです。


Re: 要望 - 2013/07/07(Sun) 04:10 No.2604
大幅弱体化を食らったキャラもいることですしWPのリセットに賛成です、WP自体もパワー上限が上がらなくなったりと地味に弱体化してるので何とかしてほしいです

Re: 要望 - 666 2013/07/07(Sun) 04:30 No.2605
さんぼんさん体験版でのPPリセットありがとうございます。
しかしPPリセットしてもスキル枠があまりにも少なすぎるという
根本的な問題が解決されていないため、依然としてスキル振りが厳しいように感じます。
固有スキルの多いキャラ、特に椛に至っては顕著で2つの固有スキルに加えて有用な初期スキル3つで、残り枠はもう1つしかないという状態です。
これではスキル振りの幅もかなり狭くなりますし、今後も獲得PPが増えていくことも考えると、やはりスキル枠をあと1枠か2枠ほど増やしてもらいたいです。
このままではPPをためてもまず枠が足りないという状態になりゲーム的にもキャラ育成の楽しみが大きく損なわれてしまうと思います。


Re: 要望 - DN 2013/07/07(Sun) 12:50 No.2609
格闘補正系の技能を枠食わずに取れるようになれば消費面では消費可能になる
まぁ枠も確かに足りないんだけど


Re: 要望 - 紅葉 2013/07/08(Mon) 02:10 No.2612
774さんも言ってますが要望はある程度の線引きをして程々にしたほうが良いと思います。
WPリセットも高難易度では嫁システムをアテにしないとやれないのは理解できるのでリセットしたいという気持ちは分かります。
しかし紅の時に戦略結婚が問題になり、妖の新妻システムができたわけで本来はお気に入りキャラの純粋な強化がコンセプトであり、
システム変更で回避キャラによる攻略が難しいので防御キャラに振り直したいとかキャラ性能変わったんで変更したいですという主張はさんぼう堂さんの嫁システムのコンセプトから大きく外れるのではないでしょか?
そもそも妖のマニュアルにも
「今一度、あなたの愛の在り処を確かめてください」
という忠告が書いてあります。
もう一回嫁システムについてのさんぼう堂さんの考えを聞いてみたいというのはあります。
攻略のためのシステムなのか?自分のお気に入りキャラのためのシステムなのか?

後、特殊技能枠を増やしてほしいと要望も多いようですが、仮にZ2再世編並みの特殊技能枠が8つになった場合
せっかくのさんぼう堂さんが考えた本家にないすばらしい特殊技能再習得システムが無駄になるのではないかと危惧してます。
本家の汎用特殊技能の再取得では技能の再習得の際にはPPが必要になりまた再習得の際にはレベルがある物は再習得ではレベル1からとなります。
ところがさんぼう堂さんの再習得ではPPが消費せずに再習得しても技能レベルが下がらならず習得していた技能レベルのまま再習得が可能というたいへんすばらしいシステムです。そのためこのシステムが無かったことにしたくないんです。活用してほしいんです。
そこで妥協案というか提案ですが先天特殊技能と汎用特殊技能を別枠に分けて全キャラ汎用特殊技能は5つまたは6つまで習得できることにするという案です。
もうひとつ案としましては原始コストに応じて汎用特殊技能の習得数に変化をつけるということです。
1.5→7つまで 2.0→6つまで 2.5→5つまで 3.0以上は6つまで

後、こういう自分で要望を言うのはおこがましいのですが
おしらさまとは真逆の装備することでコストが−1下がるが武器含めて全能力がダウンする装備がほしいです


Re: 要望 - 秋葉 2013/07/08(Mon) 08:05 No.2613
確かにあまりにもスキル枠が少なすぎるようには感じる、あと2枠か3枠はほしいレベル
極端な例で椛の話が出てるけど実際椛を育成しようとしても残り枠は一つしかないから格闘補正を入れるしかなく、PP稼いでも格闘がちょっと上がるだけ
これでは育成の楽しみもあったものじゃない、もっといろんなスキルを覚えさせて好きなキャラを活躍させるのがいいんだろうに
椛に限った話じゃあない、ある程度育成したキャラもスキル枠が少ないためPPがだだ余りになるので、やむなくパラメータアップ系のスキルを入れてそれにPPつぎ込むしかないという
PP稼いで新しいスキルを覚えていくってのが楽しいんだろうに、現状スキル枠が少なすぎて育成しようとしてもパラメータアップくらいしか上げるものが無いという、これはちょっとあんまりだと思う


Re: 要望 - きりん 2013/07/08(Mon) 11:18 No.2616
僕も774さんや紅葉さんの意見に賛成です。
すべての要望を聞き入れる必要はないかと。
「スキルの枠が少ない」とかもそうですけどそういう制限がある中で
いかに効率よく、うまくプレイするかがプレイヤーの腕の見せ所ではないですかね。


Re: 要望 - むむ 2013/07/08(Mon) 19:54 No.2619
紅葉さんはむしろスキル枠増やしたほうがいいと言っているような・・・

あと現状のスキル枠ではプレイヤーの腕の見せ所とかそんなレベルの話ではなく

どのキャラも見切りや信念などの汎用スキル入れたらもうそれで枠いっぱいでPP余りまくり

酷いのは枠1つしかないので選択の余地すらないのが問題なのでは?

いかに効率よく、うまくプレイするかが腕の見せ所ならわざわざ有用なスキルを外すわけはないし

結局どのキャラもスキル枠が無いのでPPの使い道が無いから射撃アップや格闘アップを覚えさせるだけで思考停止になっちゃいますよね


Re: 要望 - 下村 2013/07/08(Mon) 20:44 No.2620
この場で議論は控えた方が良いかと思います。
要望ならそれだけにして、少なくとも議論は違うスレで行うべきです。


Re: 要望 - 774 2013/07/09(Tue) 01:54 No.2622
現状ネタ合体の要素が強い光の三妖精を改善して頂きたいです。
サイレンスとレーダーが前衛にも効果がある為、それらを犠牲にしてまで使うかどうかと言われると、
現状では完全に趣味の域に入ってしまってる気がするので。
3人乗りは確かに強力ではあるのですが、現状攻撃能力が4.5コス並ではないこと、事前に出撃枠を二つ使う事もマイナス要素になってると思います。
WPを注ぎ込めば攻撃能力に関しては文句無いんですが、WPはどのキャラの攻撃力不足の解消にもなるので除外で。
また、プリズムリバー三姉妹も将来仲間になる予定であるのなら、同じ境遇になる可能性があるかもしれません。

予めインターミッションで合体が可否を選べ、尚且つ編成にも組み込む事が可能になる事、もしくはコストに見合わない攻撃能力の改善を要望します。
追記、合体して出撃した場合、出撃したマップ中では分離不可能のペナルティがあれば良いかもしれません。


Re: 要望 - きりん 2013/07/09(Tue) 02:02 No.2623
確かに要望を言うスレであって議論するスレではありませんでした。申し訳ありません。

というわけで自分も要望をひとつ。
PPリセットは現時点ではいらないと感じます。
スキル枠が少なくてPPが余ってるならその余ったPPでいらないものに上書き習得すれば良いんじゃね?って気がしますし
何より製作側やプレイヤーに無駄な作業が増える気がします。

・・・ただあくまでこれは体験版時点での「プレイヤー」側の一意見です。
製品版製作時に「製作側」が必要だと感じれば付けてもいいと思いますし
その時は自分もそれを利用してプレイするつもりです。

長文駄文で申し訳ありませんが参考までに。


Re: 要望 - 2013/07/09(Tue) 05:40 No.2624
これだけ多くの人がPPリセットを望んで
せっかくさんぼんさんが対応してくれたのに
今度はリセットするなだなんてちょっと信じられないですね
わがままにも程がありますよ

それはそうと合体ユニットを換装ユニットのように初めから合体した状態で出撃できるようにするのは良いと思います
編成枠を3つも消費してやっと合体できるというのは現実的ではないですし、ゲームバランス的にもおかしいと思います
ただ普通に編成に組み込めるようにすると今度は分離したいとき難しいことになりそうなので
合体ユニットは編成には組み込めないようにするとちょうどいい気がします


Re: 要望 - JA 2013/07/12(Fri) 21:49 No.2626
「永」Web体験版楽しくプレイさせていただきました。

細かい要望になりますが
精神コマンドが前衛後衛両方に効果があるかキャラの精神コマンドウィンドウ欄で、ぱっとみでわかるように小さいアイコンなんか入れてくれるとわかりやすいです。

「説明を読め」「覚えろ」と言われればそれまでですが、一覧性の高さや後衛の精神による前衛支援を目的とした使用に合理性を感じると思います。
精神フォントの右上にでも小さく「T可」みたいなのを乗っける程度でわかるかと思います。
あくまで快適性、コマンドさばきの操作性による理想ですのでレトロ感や本家の雰囲気を壊すようなら、スルーしてもらっても構いません。


Re: 要望 - 虎より猫 2013/07/19(Fri) 13:47 No.2637
要望になってるかは分かりませんが…

既に導入済みであればいいのですが、
ツインユニットを組んだ際にも信頼補正が入ればいいなと思っています。
信頼補正を底上げできる固有がツインユニットでは発動しないとなると少し使いづらくなってしまう気がします。

また、支援攻撃+体当たり(妖精系+ルーミア)等の
攻撃アニメーションが非情に短い攻撃の場合、
支援攻撃時のダメージが消える前に本命攻撃のダメージが出てしまい、
本命攻撃の数値も支援側にあわせてすぐ消えてしまう(下2ケタが表示されるあたりで消失する)ので
できればこの点が改善されてダメージをしっかり見れればいいなぁとは思います。



Re: 要望 - 下村 2013/07/19(Fri) 17:42 No.2639
虎より猫さん。
信頼補正はユニットでも隣接と同じ分かかっていますので、大丈夫かと思います。
ただ、チルノと大妖精のユニットは21%と効き過ぎかもと感じています。


Re: 要望 - 一色 2013/08/26(Mon) 11:29 No.2652
日夜楽しくプレイしております。
次回作への要望なのですが、本家で言う所の「共有PP」を実装して頂きたく思います。
一線で活躍する霊夢や魔理沙達で稼いだPPを弱い子達に自由に振り分け出来たらより一層活躍の場が増えて素敵だなぁと。

現状ではある程度育った強い嫁での無双をグッと堪えてのプレイなので、共有PPが実装されれば心おきなく嫁無双を楽しめるので何卒御一考をお願い致します。


Re: 要望 - まるさ 2013/09/12(Thu) 07:51 No.2657
幻想少女大戦シリーズ楽しくプレイさせてもらっています。
次回作「永」、あるいはその後の作品に向けての要望ということでこちらに書かせていただきます。

・激励の仕様変更により効果的に使う場合は1ターン陣形作成に費やさねばならなくなりました。そこで、戦艦能力として本家でも導入されている「回収」の追加を希望します。小悪魔を回収→激励で気力upや、1マスずらしで移動に貢献など戦略性があがると思います。

・嫁レベル強化後の攻撃力を強化する前に見られるようにしてほしいです。

・体験版「永」で、恐らくバグだと思われますが、SP補正レベルを連続で上げようとすると、一つ上の命中補正にずれてしまいます。他のレベル上げ同様連続でできるよう修正をお願いします。

・次のステージが「夜」なのかが事前にわかるとよいと思います。現状ではマップから装備変更できるのでそれでもよいとは思いますが、インターミッションの時点でわかるとよりよいのではないでしょうか?

・技能の個数に関することで様々な方が意見しておりますが、スロットの個数を増やすよりも、養成という形で格闘などの数値を増やす形(本家Zシリーズなどのように)の方がよいのではないかな、と思いました。

長々と書かせていただきましたが、以上の追加、修正を要望します。
次回作の完成を楽しみにしております。


Re: 要望 - 秋本 暁 2014/09/06(Sat) 23:02 No.3122
ゲーム内の事ではないのですが、できればウインドウサイズのもう一段階大きい設定が欲しいです
大きいディスプレイ使ってると小さくて・・・


Re: 要望 - HN 2014/09/16(Tue) 01:26 No.3174
さんぼん堂さんはPS Vitaの東方プロジェクトには参加しないのですか?
是非、幻想大戦もやってほしいです


Re: 要望 - 通りすがりの名無し 2014/09/18(Thu) 07:51 No.3188
幻想少女大戦 永、楽しくプレイしています。Ver.1.05です。
ツインユニット名について、要望&質問があります。

・特定のキャラ同士の特殊ペア名をもっと増やしてほしい。

新しい仲間が増えたとき、原作で関連が深いキャラ同士をタッグにして運用する方なのですが、
そこで特殊ペア名が設定されていると個人的にすごく嬉しいです。具体的には、
「文・はたて組」→ダブルスポイラー等
「早苗・神奈子組」→神奈子様の仰るとおりに、乾神の加護等
「早苗・諏訪子組」→諏訪子様の仰るとおりに、坤神の加護等
「神奈子・諏訪子組」→諏訪大戦、乾坤一擲等
などなどです。あと、三月精の各ペアで特殊ペア名があるので、
プリズムリバー三姉妹にもあると嬉しいですね。
(鬱の音と躁の音、鬱の音と幻想の音、躁の音と幻想の音 とか?)
他にも「紫・幽々子組」「紫・萃香組」などの旧知の間柄や「魅魔・幽香組」の旧作自機組等にもペア名が欲しい!
(私のセンスではペア名が思いつかなくて恐縮ですが)

それと質問なのですが、体験版で特殊ペア名があった組み合わせで、製品版で削除されているものがある
(藍と橙で「妖怪の式と式の式」、美鈴とエリーで「紅夢の門番組」など」
のは仕様でしょうか?もし仕様だとしたら理由を知りたいです。
ちょっとした関連でもペア名がある方が嬉しい方なので、個人的には復活を希望してます。
特に藍・橙は合体攻撃もある組み合わせなので、特殊ペア名はあってほしい!です。

…と言っていたらきりがないですね。せっかく自分で設定できるので
自分でつけろって話ですが…ぜひ検討をお願いします!


Re: 要望 - コンソメ 2015/02/02(Mon) 11:15 No.3582
幻想少女大戦、4作目での要望です。
参戦キャラが多くなってきたので厳しいとは思いますが、
「武装追加をされた事がまだ無いキャラ」にも4作目では武装を追加して欲しいです。是非検討をお願いします。


Re: 要望 - 紅葉 2015/02/03(Tue) 08:38 No.3585
キャラ数が多くなってきたので編成時に検索機能や編成のセーブロード機能がほしいですね

Re: 要望 - つほ 2015/02/11(Wed) 23:20 No.3595
幻想少女大戦、三作とも楽しんでいます

要望ですが、次回作では戦闘データウインドのところで精神コマンドが使えるようにして欲しいです
最近の本家SRWで集中や努力などをかけ忘れたときにすぐかけられるのが便利なので追加の検討をお願いします

あとこれは出来たらでいいのですが共通BGMの設定があるので凡庸戦闘BGMみたいなのが欲しいです


Re: 要望 - ランスロ 2015/03/18(Wed) 09:52 No.3667
幻想少女大戦永の次回作への要望です戦闘マップ中でスペルカードをゲットしたかどうかをわかるようにしてほしいです、特に妖の話になってしまいますが、神奈子さまの所で前周回で諏訪子さまを完全撃破したにも関わらず2周目でまたも完全撃破してしまいました、撃破する前に確認すれば良かったのですが何分諏訪子さまを撃破してあるのに気づいたのが、完全にクリアデータで上書きしたあとだったのでどうにもならずショックでした、なのでこう言ったうっかりをなくすためにも、戦闘マップ中でも敵のスペルカードをゲットしてあるかどうかをわかるようにしてほしいのです、是非ともご検討のほどよろしくお願いしますm(__)m

Re: 要望 - オンbasi 2015/03/29(Sun) 05:52 No.3693
幻少次回作の要望です
@アリスの固有スキルで出せる上海人形ですが強化してほしいです
固有スキルで上海人形を付けなければならない上に、出すのにMP40も使わなければならないのにのに肝心の上海人形の火力がサイズ補正もあってかなり低い気がします。スキル無しで出せる蓬莱の方は上海より低いMP25消費で壁やおとりとして機能するだけに気になります。

AP回収(撃破) がPP80でこれは強い気がします
永になりPPに余裕が出来ただけでなく、ツインユニット制になったことで火力が上昇し普通の雑魚敵なら一撃で倒せるようになった上に雑魚敵の数が増えたのでので、P回収(撃破)を付ければ簡単にパワーが150に溜まるようになります。
他のP回収系よりは20PP高めですが、それでも気分高揚以外のパワー上昇技能がいらない子になっている気がします。
ただ今後、雑魚敵が少ないマップがあるかもしれないのでそういうマップも考えてP回収(撃破)の取得PPの上昇をご検討していただけるとありがたいです。


Re: 要望 - リョクトウ 2015/05/15(Fri) 19:07 No.3720
夢正式版 PPリセットほしい
ムラサ完全に戦艦ユニット用のスキル...


Re: 要望 - 774 2015/05/18(Mon) 11:43 No.3724
クリア後の周回ボーナス(4週目くらい?)に出撃コスト無制限化がほしい。
編成の自由度が上がって妄想が捗ります!


Re: 要望 - ぐらたん 2015/05/22(Fri) 23:03 No.3734
にとりのオプティカルカモフラージュと霊夢の透明の巫女のモーションなのですが、にとりは分身エフェクト、霊夢は目を閉じたまま回避となっていますが、最近のスパロボでおなじみのミラージュコロイドのようなアニメーションにする…というのはどうでしょうか。


Re: 要望 - sak 2015/05/22(Fri) 23:13 No.3735
紅の頃いつも面白い作品をありがとうございます。

夢体験版を遊んでいて感じたのですが、
フルパワーモード発動中の印(あるいは未発動・発動済も?)を
ユニットのアイコンや簡易ステータスウィンドウに表示することは可能でしょうか?
体験版程度の短めなステージならば覚えていられますが
後々スペルを複数枚持つボスや、ボスが複数体出てくるステージも出てくるかと思います。
その際、精神コマンドのように後からでも確認できると、戦略をスムーズに立てられてプレイしやすくなると思いました。


Re: 要望 - つほ 2015/05/23(Sat) 00:55 No.3736
固有の効果変更や特殊能力についての要望です

永琳の必殺必中
永琳は技量が高くさらに特殊技能の天才でクリティカルがかなり出やすいキャラなので、確定クリティカルではなく別の効果にして欲しいです

早苗のおみくじ爆弾
効果はそのままに、新たに信仰ゲージに応じてダメージ上昇が引きやすくなったり、ダメージ低下が出にくくなったり
信仰ゲージMAXでダメージ低下が出なくなるというのはどうでしょうか?

魅魔のエンシェントムーン
魅魔に運動性が上がるのはグレイズで絶対魔法壁が発動しなくなりむしろグレイズでダメージ受けてデメリットになるので
運動性+10ではなく装甲+100にして欲しいです
ただ魅魔は今のままでもかなり強いので強すぎる場合はそのままでも構いません

でもまずは夢の製品版が完成することが一番の要望です
幻少夢の完成頑張ってください


Re: 要望 - どほ 2015/06/04(Thu) 02:18 No.3744
夢本編でハードモードの敵が精神コマンド使うのやめて欲しいもしくは開始時に難易度の変更させて欲しい

Re: 要望 - 木になる 2015/06/04(Thu) 05:28 No.3745
僕も急に追加されたハードの精神使用とルナの2回行動の理由が知りたいです

Re: 要望 - どほ 2015/06/04(Thu) 15:56 No.3746
58話みたいに特定のユニットがいないとクリアが困難になるステージもできればもう少しマイルドにして欲しいです

Re: 要望 - わがままかもしれませんが 2015/06/11(Thu) 19:04 No.3747
咲夜さんに閃きくださーい!
3コスでもいいから必中を直感にして欲しいです
ずっと嫁運用してたけど最新作はちと厳しいです


Re: 要望 - 2015/06/11(Thu) 20:25 No.3748
月の勾玉にも追加効果ください、幽香撃墜よりも苦労したのに何も無しはひどすぎます

Re: 要望 - オンbasi 2015/06/14(Sun) 23:02 No.3749
体験版すごく楽しかったです
でも気になったのが引き継ぎありだと、永までで加入しているキャラとしていないキャラで技能面の差が出てしまっている気がします
かといって夢で加入するキャラの初期技能の数を増やすと今度は引き継ぎなしで有利になってしまうので
取得PPが増える装備や、戦闘以外でPPが獲得できる固有や技能(某社長みたいにクリア時にPP取得など)が欲しいです


Re: 要望 - マミヤ 2015/06/15(Mon) 15:55 No.3750
夢体験版、とても楽しませていただきました!
空関連のイベント、すばらしかったのですがBGMを私達はこれから〜廃獄ララバイにしてほしいな・・・なんて思っております。
まだ体験版の段階ですので、変更されるかも知れませんが1プレイヤーとして思ったことを書かせていただきました。
長々と失礼致しました。


Re: 要望 - 夢の体験版 2015/06/20(Sat) 20:45 No.3751
パルスィの固有技能の仁者の効果が異様に高くて他キャラの立つ瀬がないんですけど調整の予定はあるんでしょうか?
新しくなった法力もですけどダメージ+○%の効果が高すぎるように感じます
効果を下げたりデメリットを設けるなりした方がいいんじゃないでしょうか


Re: 要望 - 雷蔵 2015/06/22(Mon) 16:47 No.3752
永でも思ったけど、鈴仙の技名を変えて欲しい
ギャグ作品でもギャグキャラ枠でもないのに座薬ネタは冷める
永はあのせいでシリアスが台無しだった
できれば今からでも永に差し替えパッチ作って欲しいぐらい


Re: 要望 - 要望というよりネタ提供なのですが 2015/07/13(Mon) 13:00 No.3772
もし妖忌が出るとしたら、スパロボUXのナナジンとオウカオーの合体攻撃を妖夢との合体攻撃にインスパイア出来そうな気がしたのでどうだろうかという…すいません

でなくてもテーマ曲共々妖夢でナナジンパロできそうな気もしたので…

既に出てるかもしれませんし場違い失礼しました。


Re: 要望 - 緋色唯 2015/07/27(Mon) 15:06 No.3777
合体攻撃に相手の援護防御無効化とかの何らかの効果がほしいです
火力もほかの武器と見比べてもあまり変わりませんし、援護攻撃を受けられないのがかなりのデメリットな気がします


Re: 要望 - うどんげ時機の実態判明まであと5日 2015/08/09(Sun) 03:46 No.3784
幻少永からやらせてもらった新参です 楽しませて頂きました

寺組のネタ回収でやっとだと思うので参戦の望みは薄いと解っているのですが、もし太子様参戦となった場合ルルーシュパロを入れてもらえると嬉しいです マント姿の太子様がなんか似てる気がするので
長文失礼いたしました。


Re: 要望 - 常時ウドンザムで戦いたい人 2015/12/06(Sun) 22:41 No.3814
特定の武器(頭突きや夢想封印、LRE、ペインフローなど)を
使うときに流れるBGMをBGM設定で使えるようにしてほしいです


Re: 要望 - ttt 2016/06/24(Fri) 14:28 No.3932
要望と言うか、ほぼ願望なのですが、『献身』のように幻少オリジナル精神効果で

『絆』……1ターンの間信頼補正+1

と言う精神があればいいなと妄想してしまい、要望で送らせて頂きました。忙しいところをすみません。
夢の完成を楽しみに待っています。


Re: 要望 - なめらかドット君 2016/07/15(Fri) 23:03 No.3941
幻想少女を3作品やりこんでます、夢をお待ちしてます。

本家スパロボは第2次Zをやってたんですが
参戦キャラでもし映姫様が登場したりするのなら
こんな戦闘アニメーションをやってたら自分的にアツイと思います。

映姫様のスペルカードに「浄玻璃審判」があるのですが
ダモクレス要塞のKMF隊一斉攻撃の戦闘演出が合うのではと
思ってます。演出で出てくるキャラは主人公を含めて
計10人は映って欲しいです。
この演出を考えると、敵バージョンでしか使用されなくて味方時には消されてるか
自軍ユニットとして映姫様が使えなくなるかもしれません。
というより閻魔ですから、中立な立場じゃないといけないし見守る方がいい気がするけど

長々と語りましたが、要望というより願望かもしれません。
夢をお待ちしています。



Re: 要望 - ttt 2016/08/28(Sun) 06:37 No.3952
たびたび、すいません。これも願望なのですが、諏訪子のミシャグジさまの追加効果をバットステータス数+1にする案はいかがでしょうか?
システム的に大変かもしれませんが、夢でバットステータスが2つまで重ねられるのなら、ミシャグジさまの効果で3つまで重ねられるようになると言う物です。
少しは諏訪子の救済措置になるかと思い発言させて頂きました。


Re: 要望 - なめらかドット君 2017/01/18(Wed) 12:03 No.4494
幻少夢PVみました、楽しみで待ち遠しいです。
そんなこんなで3作品と夢体験版を通して思ったのですが
戦闘アニメーションの武装の中で
パチュリーの「本」と、くるみの「ヴァンパイアクロウ」が
相手に近づいてエフェクトだけ出て後ろにさがる、で終わるのですが
この武装にモーション追加とかできないでしょうか?
この2人だけ永になっても変化してなかったのでお願いします。
くるみの場合、レミリア御嬢様と同じ武装名だから難しいと思いますが
お願いいたします


Re: 要望 - うぃらー 2017/08/22(Tue) 15:25 No.5281
夢が面白すぎて7週目に突入しちゃいました!

要望なのですが、例えば周回特典やハード・ルナクリア特典で
全ユニットのコストー0.5等の実装はいかがでしょうか?
(第三次スパ○ボαがそうだった気がします)

より多くのユニットでニヤニヤしたいので
是非ご検討をお願いします!


幻少夢のアップデートファ... 投稿者:コン 投稿日:2017/08/21(Mon) 17:04 No.5278   

幻少夢のアップデートファイルについてなんですが、
1.0.4から1.1.2の間のアップデートファイルはもうアップしないんでしょうか?
違うバージョンで色々なことを試行錯誤してみたいのですが。
あと一部のスキルや精神コマンドが強くなったり弱くなったりしたのが気になるので以前のバージョンを試してみたいです。

ディスクが読み込めない 投稿者:derasukesu 投稿日:2017/08/19(Sat) 11:16 No.5270   

バージョン :
購入時期  :[ コミックマーケット78 / 9月1日委託開始分 / 9月18日委託開始分 ]

主人公、話数:[ 霊夢 / 魔理沙 ] 第 __ 話
再現性 :[ なし ]
状況 :

OS :[ windows10 ] [ 64bit ]
CPU :intel(r) core(tm) i7-6700k cpu @            4.00ghz
メモリ :___8000_ MB
HDD空き容量 :__250__ GB
グラフィックボード:[ あり ] ありの場合、名称 _______GeForce GTX 1070____

表示バグ 投稿者:GE 投稿日:2017/08/14(Mon) 22:20 No.5245   

装備で「玄爺」を装備しているが、インターミッションの装備変更のページで「玄爺」が表示されず空欄になっている。
装備していなければ「------」だが、「 」となっている。
効果は適用されている状態です。

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No. 暗証キー

- YY-BOARD -